ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントをお持ちの方はこちら会員登録
スカル・インパルスガンダム
stolas1211
スカル・インパルスガンダム 全身
胸のスカルパーツは多目的センサー付き装甲カウルという設定です。
なお、口を開くことは出来ません。 フェダーインライフル・ハルバート(ライフルモード)
元はアームアームズのアックスの柄を伸ばした方がカッコいいのでは?ということで作りました。 フェダーインライフル・ハルバート(格闘モード) 対装甲槍「ロンゴミニアト」、対ビームコートマント装備状態。
槍の先端を赤くしたのは、フェイズシフト装甲材を攻撃に転化したという設定。
また、アーサー王伝説の槍の先端が血塗られていたという逸話からです。

マントは100均の布切れを裂いて作りました。 クロスボーンガン&ソード展開状態。
SEED系機体なので、ジャスティス、アカツキと同じモーションにしてみました。
ナイフ展開状態。
足パーツをクロスボーン魔王のものにしているので、差し替えでナイフの刀身をつけることができます。 未塗装状態の写真です。
このときは、シールドにアンカーをつけていませんが。

塗装は缶スプレーで部分塗装しています。
塗装:Mr.カラー ジャーマングレー、艶消し白 ランス、フェダーインライフル・ハルバート制作段階。

ランス
鉄血オプションのランスとギャ・イースタルウェポンのパーツで作りました。
以前にガンダムエースに掲載されていた「ウイングゼロ(EW版)」のゼクス仕様機が装備していたランスを参考に製作しました。

フェダーインライフル・ハルバート
アームアームズのアックス、コレクションシリーズのスラッシュザクファントムの斧の柄、ギャ・イースタルウェポンのパーツから制作しました。

塗装:Mr.カラー ニュートラルグレー

海賊機2機目です。 出来、写真とも一枚ですが、ご笑覧いただければ・・・

コメントを書く

1/100スケールコンテスト
rating_star22 評価点
16 いいね
377 views

ストラス

こんにちは。 基本的にはパチ組、スミ入れの簡単仕上げですが、時間が出来たら塗装もしています。 住んでいる場所柄、塗装は雨だけでなく、湿気との闘いにもなってしまいますが・・・ とりあえず、作り...

Tags