ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントをお持ちの方はこちら会員登録
RX‐79(G) SEMI STRIKER
takamra_yui
RX‐79(G) SEMI STRIKER 機体正面。
機体色は前回のジムと同じくOD色を基とし、ミリタリーっぽく仕上げています。
ただ、全身ODだと単調になるのでアクセントにストライカーカスタムをイメージして紫を入れています。 近距離での敵けん制を主として現場で改造された100mm短機関銃。
100mmマシンガンをそのまま短銃身化、発射速度を向上させた為発砲時の反動はすさまじく、近距離以外は当たらない。
また、マガジン容量も大容量へと変わっている。 ピクシーの武器であるビームダガー、の試作型。
この機体で得られた実戦データを基に量産された、という設定。
バックショット。
バックパックはジムストライカーから流用。
脚部はスラスターを増設し、より格闘戦向きのカスタマイズが施されている。という設定。
(陸ガンの足が気になったのでBD3の足を使っています)
腰にはダガーマウントを増設。
ナックルダガー、の試作型。
同じくこの機体でデータ取りをしていた。
不慣れながら、プラ板で製作してみました。
今回も頭部センサーに蓄光塗料を使用、光ります。 以前作ったジムと一緒に。
「ここは、俺に任せて先に行け!」
的なシーンをイメージしてパシャりと。 色合い的にも統一感が出せたのではないかなぁと思います。
残る小隊機、最後はもちろんあれ。
発売したらすぐ作るのでお待ちを。

ミリタリーカラーの陸ガンはいかが?ゆっくりみていってね!

コメント2件

  1. BD
    4週間前 | 返信
    • 篁 三等空尉
      4週間前 | 返信

コメントを書く

1/100スケールコンテスト
rating_star19 評価点
いいね
250 views

モデラー:篁 三等空尉

生まれて初めて作ったガンプラが、HGUCガルマザクというマニアックチョイスをかました者です。最近のガンダムより、ファースト派。 ガンプラはそれなりに作ってはいますが、技術はまだまだですのでどうか生暖...

篁 三等空尉の作品14 posts

Tags