ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントをお持ちの方はこちら会員登録
ガンダムメルセデス W06 Hybrid
ガンダムメルセデス W06 Hybrid (   。・v・。)ノ 以前から好きだったメルセデスF1マシンのカラーリングをガンプラで表現しました。
リボーンズガンダムの「2形態の同居」と、F1「エンジン」に、「ハイブリッド」という共通点を見出して今回の作品となりました。 (   。・v・。)ノ 機体前面はF1マシン同様、メインをシルバーに、タイヤやサスペンションなどのメカニカルな部分をブラックに、ブルーグリーン(通称ペトロナスグリーン)をアクセントカラーにしています。
特に脚部は後ろから黒が回り込み、足元のヒール部分とも相まってかなりシックに決まったと思います。
ブルーグリーンはクリヤーブルーとクリヤーグリーンを調色し、シルバーに重ね塗りしています。モチーフよりも濃くなっていますが、こちらでもうまくまとまったと思います。 (   。・v・。)ノ 逆に機体背面はF1マシンのシャシーやアンダーパネル同様、ブラックをメインにし、あえてメカニカルな部分にブルーグリーンを当てています。 (   。・v・。)ノ 実はキャノンモードは、変形するための部品が破損したり、塗膜がはがれる可能性が高かったためオミットしましたが、ガンダムモードだけでも十二分に美しい、満足のいくカラーリング作品になったと自負しております。お気に入りの作品のひとつです。

( 。・v・。)ノ メルセデスのF1マシンをカラーモチーフにした作品です。

コメントを書く

1/100スケールコンテスト
rating_star28 評価点
12 いいね
531 views

モデラー:アトリエ コメットハート

( 。・v・。)ノ 「ガンプラをキャンバスに世の中の色を塗る」をコンセプトに作品を展開しています。 「ガンプラ作品」の体裁をとっていますが、カラーリングをメインとした「アート作品」として作ってい...

アトリエ コメットハートの作品11 posts

Tags