GUNSTA

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

グレイズシュタッヘル
rating_starrating_star109
  • 2793
  • rating_star109
  • 5

グレイズシュタッヘル

鉄血のオルフェンズ月鋼でアスタロトリナシメント、ダンタリオンに続き登場したMS。

各所に増設されたクロー(アーム?)を展開することで、通常のMSでは不可能な機体の固定ができ、意表を突く場所からの攻撃等が可能。

設定通り、追加センサー左右のレンズ部も差別化。
難しかった_:(´ཀ`」 ∠):

以前製作した獅電改乙型と会敵。

スタンスティックとワイヤークローによる接近戦。
スタンと言うからには電撃による機器のショート目的とした武装で、銃器の使用できない状況やら捕獲に役立つはず。(憶測

肩・膝のクロー展開。その用途を機体固定用としているが、格闘戦や物資、武装の運搬にも一役買いそう。(憶測

ショックアブゾーバー。
本機最大の特徴とも言える脚部。接地時、サスペンション的な感じで衝撃を吸収(憶測)して静音性を高めている。
クローとしても使用可能(なはず)で、格闘戦でその威力を発揮する(はず)。

他のグレイズと比較。
ショックアブゾーバーや肩のクローでマッシブな印象に。

せいさくちう。
簡単だろと手を出したですが。結構しんどかったです。
ほぼ手抜き箱組です٩( 'ω' )و

シュタッヘルはドイツ語で棘と言う意味なので、ランスも似合うと思う。

両肩を展開すれば漂う中ボス感。
最後までご覧いただきありがとうございました!
鉄血他にも作ってるので、ツイッターやガンスタさんでご覧いただけると嬉しいです(*´꒳`*人

久々の投稿です(*´꒳`*人

コメント5件

  1. かーず 6か月前
  2. @Maru_Iruka 6か月前
  3. SUISEI-GO0711 6か月前
  4. KTA 6か月前
  5. ayato 6か月前