ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントをお持ちの方はこちら会員登録
超高性能ザク(仮)
dm_divine
超高性能ザク(仮) コンパチヒーローの世界のジオン軍があらゆる悪の組織と協力し完成させた最強のザク。
機体の至るところに描かれているラインは、「マーキングエネルギー」と呼ばれるもので、このラインを通して3種類のエネルギーが送られ、機体を強化させる。3つのエネルギーはそれぞれ破壊力、防御力、移動、精密力を高める効果を持っている。このエネルギーを機体の隅々に流し込むことで、想像以上の効果を発揮できる。 ラインの色は特定のエネルギーの効果を高める仕掛けが施されておる。赤のラインは破壊力を高めることができ、白のラインは移動力を高める。
このザクは右腕、右足を攻撃特化、左腕、左足を移動特化に割り当てている。特に右腕はマーキングエネルギーが極端に多く、桁違いの攻撃力を持つ。しかし、機体の操縦が想像以上に難しい。なので操れるパイロットが現在存在しない。 右腕部分はシールド部分に攻撃特化のマーキングエネルギーが大量に仕込まれている。そこから繰り出されるパンチは一撃でコロニーを破壊できる威力を持つ。 右足は右腕の攻撃力に劣るが、強化された出力で高速で蹴りを叩きこむことができる。ジム程度なら容易に粉砕できる。




ここでは紹介できてない設定もあるので、もっと見たい方はブログの方をどうぞ。

実は名前まだ決まってません。

コメントを書く

1/100スケールコンテスト
rating_star10 評価点
いいね
296 views

ミザちゃん

スミ入れとメラニンスポンジつや消しを使用して素組作成をしています。 MGのWシリーズをメインに作成してます。 他のシリーズのガンプラも作ってるよ。...

Tags