ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントをお持ちの方はこちら会員登録
UO-078-1/O プレアーガンダム
kojiyuu1021
UO-078-1/O プレアーガンダム フロントとリア、頭はジム改をベースにガンダムタイプに、胸部はダクトとコクピット周りの変更と腹部をデルタプラスの胴を加工したもの、肩は簡略化、腕はビルスト、バックパックはMk-ⅱと局地型スラスター。
ちなみに全身の配色は某銀河の風来坊から。 装備状態、ライフルはキャンペーンのもの、腰裏のバズーカはMSGのバズーカ&ハンドガンのものを2セット、シールドは多分ジムスナイパーⅱかと(ジャンク箱から適当に選んだもの)。 アクション、今回の改造コンセプトが「ひたすらシンプルに」だったので、全体の装備はファーストをイメージしたものにしました。 バズーカは元のデザインがシンプルなので、加工はキャンペーン品のジョイント付きグリップでの可動化のみです。 またガンダムハンマーも装備品として用意してます。
MSGのサーベル&ハンマーを使い、チェーンをより長くしてます。 ハンマーぶん投げ、長さがあるので取り回しは不便ですが、迫力はかなり良いです。 サーベルはMk-ⅱのものをそのまま使ってます。
サーベル刃は指でゆっくりクセを着けるように曲げてます。 本体の固定武装にビームスラッシュガン/ビームトンファーを前腕部に、つま先にトースラッシャーを搭載してます。
接続穴を開けただけですが、アクションに幅が出てかなり気に入ってます。
これもカラーリングと同じく某銀河の風来坊をイメージした装備です。
先程も言いましたように、この機体はかつて改造したものの、消化不良に終わってしまったこの局地型ガンダムをベースにしております。 途中経過、こうして見ると、意外と局地型が残ってますね。 制作中の頭部アップ、ジム改をベースに、局地型のアンテナとEz-SRのどれかのフェイスを使用しました。
こうして見ると、ピクシーに見えなくもないですね。

質問、感想何でもどうぞ

コメント1件

  1. @ss50148768199
    3週間前 | 返信

コメントを書く

1/100スケールコンテスト
rating_star26 評価点
11 いいね
761 views

モデラー:@kojiyuu1021

こじゆうと申します。 基本的にはそこまで上手くない絵師をしております。 好きなガンダム作品は第08MS小隊、センチネル、逆シャア、UC、BFシリーズ、MSV系で、好きな機体はZガンダム系可変機とν...

@kojiyuu1021の作品17 posts

Tags