レールガン装備型陸戦用ユーゴー

  • 5611
  • 6

戦略兵器として開発されたユーゴーのバリエーションの一つ。
肩のレールガンやレドームなど遠距離からの攻撃を想定した仕様となっているが、この状態でも近接戦闘は可能であり、更に変形することでより戦闘スタイルを大きく変えることが出来ると開発者は自負している。
最大の特徴はレールガンを換装することでのダインスレイブ発射機能であり、ギャラルホルンへのカウンターを目的としていた。
しかし肝心のダインスレイブの調達がままならず開発は1機のみとどまった…という設定。

元ネタはメタルギアシリーズに出てくるメタルギアREX本体は殆どユーゴーのままで体を縮められるよう可動範囲を広めて首と足の付根を延長。
元ネタはメタルギアシリーズに出てくるメタルギアREX
本体は殆どユーゴーのままで体を縮められるよう可動範囲を広めて首と足の付根を延長。
顔はそのままでも意外とREXに見える…?表面はシルバーとガンメタメインで塗装し、ドライブラシで少し汚しています。
顔はそのままでも意外とREXに見える…?
表面はシルバーとガンメタメインで塗装し、ドライブラシで少し汚しています。
レールガンはライトニングバックパック2のライフル、レドームはウイニングのシールドを使用。顔の赤い箇所は100均のラピーテープを貼り付け。
レールガンはライトニングバックパック2のライフル、レドームはウイニングのシールドを使用。
顔の赤い箇所は100均のラピーテープを貼り付け。
少し変形させて人型形態にも! 肩アーマーはグレイズ改を使用しています。REXと見せかけてサヘラントロプスでもあったのです。
少し変形させて人型形態にも! 肩アーマーはグレイズ改を使用しています。
REXと見せかけてサヘラントロプスでもあったのです。
刀と盾もオプションで。
刀と盾もオプションで。

ユーゴーの顔を見てREXに似てるかな?と思ったら思いの外行けました。

コメント

  1. @195Kuroko 5年前

    そのままの姿ならREX、人型にさせて立たせるとサヘラントロプスになる。最高にかっこいいです!

    • シノブ 5年前

      ユーゴーが意外と柔軟なフレームなおかげで両形態実現できました。ありがとうございます!

  2. 「いいセンスだ」

    素晴らしい作品ですね!メタルギアソリッド好きなのでテンション上がりました😊最高です✨

    • シノブ 5年前

      ありがとうございます。自分もMGSシリーズが好きなのでちょっと混ぜ込んでみました!

  3. どこからどー見ても
    サヘラントロプスにしか見えないですね(*≧∀≦*)

    凄く自然にまとまっていてカッコいいです!!

12
双鳳頑駄無雷将軍

双鳳頑駄無雷将軍

※こちらはSDコン用にリアル形態の写真を省いて一部新規の写真…

13
武者双鳳頑駄無+凰雷座

武者双鳳頑駄無+凰雷座

ダブルオーの武者版が中々出ないので自分で作成! イメージとし…

13
ガンダムAGE-2 フォーミュラ

ガンダムAGE-2 フォーミュラ

第21回全日本オラザク選手権[ガンプラビルダーズ部門]にて銀…

12
武者號斗丸Ver.BFT

武者號斗丸Ver.BFT

號斗丸がビルドファイターズトライに登場したときの作画をイメー…