ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントをお持ちの方はこちら会員登録
緋喰鳥(ヒクイドリ)
msz006bst
緋喰鳥(ヒクイドリ) ぼーっとキマリスブースターを眺めてたら、「アレ?これ肩につけたらハミングバードみたいになるんじゃね?」と思いつきました。
クタンのプラモオリジナルギミックの足ブースターも、ピッタシじゃないですか。 丸みを帯びた上半身と、角ばった下半身とのミスマッチを色の統一で誤魔化してます。黒メインにしたのは気分です。 背面12個、側面4個ずつ、全面4個のブースター。内部塗装を初めてしましたが、黄色の塗装は難しい。下地が透けてます、恥ずかしい。 高機動なのに長物の狙撃砲。これがハミングバードの一番の魅力であります。大好き。 アスタロトの顔とグレイズリッターの身体はカッコよさで決めました。 変形はしません。
・・・。
変形はしません。 「可動範囲?ねえよ、んなもん。」
肘くらいしか動きません。でも黒くて高機動で肘しか動かないって、ブラックサレナぽくて、「だがそこがいい」。 武器と一部ジョイント以外は、全て鉄血キットのミキシングで作りました。 無理やりパージするとこんな感じです。左は検証中のです。 改造らしい改造は肩部分のみ。キマリスブースターの根本にガンダムフレームの肩を入れ込んでます。アスタロトオリジンの肩装甲では横幅と保持力が不満でした。 長物の武器は難産でしたが、勢いで両手分作っちゃいました。
ツインレールガン、通称イオク様砲はアスタロト盾にピンバイスで穴をあけてランナーで接続しています。ツイッターで色んな人からいいね貰えました。
もう一つはフラウロスの長距離砲とカスタマイズキャンペーンの盾で作りました。

コメントを書く

1/100スケールコンテスト
rating_star32 評価点
10 いいね
3474 views

モデラー:椋鳥

社会人モデラ―、手遅め。 アナザー、SD含めて全作品好き派。機体はゲテモノ、ゴテゴテ大好き。 練習中の塗装作品、投稿します。 普段は素組み、墨入れの簡単フィニッシュ。 ツイッターやってます。...

椋鳥の作品2 posts

Tags