ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントをお持ちの方はこちら会員登録
隊長のジム
purefighter00
隊長のジム あの薄青ゴリさんをここまでジム体型に近付ける為に高須クリニックもびっくりの美容整形する羽目になりましたわ!(随分前の話なんですがね!) まず、肩ブロックが幅広なのに本体側の肩幅まで広いのはナニゴトかと。関節機構まで手を入れると大変なので、ポリキャップ受けまでヤスリ倒してしまいます。 胸のダクトも付けて削らないと泣くことになる(泣いた)。削ったらプラ板で塞ぐ。肩ブロックへの接続パーツもあちこち削り、肩ブロック側のポリキャップも少し切る。 スネも長過ぎだ。全く程度というものを知らんのかオーガスタ! 南極あたりに移動させて遥かなるオーガスタにすっぞ!
寸詰める時はマークとかするの面倒なんで、ダボとか目安に切り刻むといいですな。前面から見た時ジョイント部見えるのはアレなんで、このパーツの赤ライン部分で叩き切って後からダボ切り落とします。 するとこんな感じ。 後はリューターで削る。 肩ブロックは最初手抜きでてけとーに詰めたらテーパーの関係で綺麗に仕上げるの面倒だったので、赤線ラインで切って詰め、隙間をエポパテで修正する方が楽でした。エポパテが得意なんで最終的にエポパテ使いさえすればなんとかなるんです。なんとかは。
あと、腹で2mm胴体伸ばしました。 配色をフルアーマーにしたら、中身はともかくフルアーマーに見えるんだなぁ。みつを

ほらジムさんたちと並べてもおかしくない!
キットの出来も色々言いたいことはあるんですが、まず言わねばならないのは「同系統MSなのに各部比率が全く違うとかデザインレベルでおかしいだろ。部品流用整備とかできんやんけ。こんなスットコドッコイやってるからシャアズゴに舐められるとですよ!

心はゴリラでも良いが、体型は真人間であるべき。

コメント3件

  1. @PureFighter00
    2週間前 | 返信
  2. 悪沈
    2週間前 | 返信
    • @PureFighter00
      2週間前 | 返信

コメントを書く

1/100スケールコンテスト
rating_star21 評価点
いいね
455 views

モデラー:@PureFighter00

作るモデルはジムばかり。ボールを作ればNゲージ用人形のキャッチャーをコクピットに座らせる。 ミノフスキー粒子とメガ粒子流れる川がある千年王国をジム神様(イデの顕現)から約束されたので、必死に47...

@PureFighter00の作品12 posts

Tags