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フルアーマージム 火力制圧機
purefighter00
フルアーマージム 火力制圧機 画面に入りきらないんですが…
システム全長20m(実寸で140mmぐらい)という事は、A-10に搭載されてるアベンジャーの3倍サイズ。すると単純計算で弾丸は10kg超え。これを一門当たり65発/秒で叩き込むので二門だと毎秒1.3トンの弾丸がマッハを超えて飛んでくると。 ガンダム世界の絵では無いなぁ(笑)
1/100にも対応できるサイズを1/144に持たせたら当然オーバースケールですなぁ。
20秒ほど引き金引けば弾倉カラになる。その後はパージして近接戦でしょうか。
(弾だけで26トンある模様。弾と銃だけで60トンぐらいあるんかなぁ)

重い武器というか、必殺兵器は「重そうに持たせる」と「これは当たると死ぬでしょー」感が増すと思います。重そうなモノをウリャア!と振り回すからこそ現れ出る必殺感。同じ武器でも軽々と振り回すと威力まで軽く見えるのダ! 波動砲は大仰な発射プロセスが高威力を演出するのです! 元々は艦これとかの「艦娘」を模したモデルで流行りに乗るぜ!とはじめたのに、ノルマンディ無双とか東部戦線大問題になってしまったのは何故なのか(天を仰ぐ)
試射の時、鹵獲したリックドムが踊りながらあっと言う間に削られて行く様を見て、開発担当は法務に「何か戦時協定に抵触しないか」確認したと云います。まあ、機動性がガンタンク並みに低下しそうなんで、施設破壊などでも無ければ使い勝手悪そうですが。 ガンダム7号機からフルアーマー系ジム2体作って余った(フルアーマージム作る時に腕のウェポンラッチ作成サボった為に使えなくなった)盾はこの辺に付くことに。まーええ、まーええ。なんで前面に防弾機構が無いかと言うと、これの銃口の先にいる奴はコンマ秒後にスペースデブリになるからです。スペースデブリは攻撃して来ない(にっこり)

ガトリングガンとかマシンガンは歩兵戦闘の際には、歩兵が前進したりする時敵に狙い撃ちされない様「弾幕を張り、敵を引っ込める」為に使うですよ。当たらなくてもいいし、当たったらタダでは済まない感じが出てれば良い。で、敵の攻撃を大幅に制限した状態でライフル担いだ兵隊さんが突っ込む訳ですね。(歩兵戦だとこれを交互に繰り返して戦線を上げる) 火砲支援みたいに敵陣土ごと耕す必要は無いんですが…
こんなにでけーとちょっとした土木作業も出来そうな。 使ったのこれ。
…1/144と、書いて、ある、よーな…
(1/144モデルに持たせるにはデカすぎませんかどうですか。砲身は真ん中抜けば短くなるが…中の解説には確か1/100でもイケます書いてあるが、むしろこれ1/100サイズでね?) こんな感じのパーツ構成。弾倉?のケツの差し込みとパーツ連結用の小ブロックの差し込みはアリーヴェデルチ。穴空いてるしなーでなんか色々組み合わせ考えてたらこの形に。
銃身後ろの方にも穴がありますが、バーニアだかスラスター貼り付けて塞ぎました。フルパワーで撃つと後退しそうだからです。
反動で。 タヌタヌスラスター(フルアーマー3号機の尻尾の太い部分へはこんな感じで接続。関節が弱いから接着しちゃった方がいいかも。
手だけで持たせようというのは早々に諦めたというか、作れば分かるがこいつ重い…) 給弾部品の前にはターゲットスコープみたいの付けて誤魔化し、後ろには接続ブロック付ける。んで盾付けたら簡単ガトリングガン完成。

何と戦う為にこんなもんを…

コメント3件

  1. @PureFighter00
    2か月前 | 返信
  2. くせものF0X隊員
    2か月前 | 返信
    • @PureFighter00
      2か月前 | 返信

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1/100スケールコンテスト
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@PureFighter00

作るモデルはジムばかり。 EXAMみたいにジムの投稿に反応し、HADESみたいに急接近して問答無用でハートマークを投げつけるものだ! なお、星はジムシリーズを選択した時点で2つ以上付く模様。 ...

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