ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントをお持ちの方はこちら会員登録
簡単!ヘルムヴィーゲ・リンカーのバイザー再現
itati_pf
簡単!ヘルムヴィーゲ・リンカーのバイザー再現 鉄血のオルフェンズにて、八面六臂の活躍をしてみせたヘルムヴィーゲさん。そのキットは色分けも優秀で可動も抜群。独特の武器の巨大さと本体のマッシブさを如実に再現したヘルムヴィーゲさんに相応しい良キットと言えます。 ところが、そんなHGヘルムヴィーゲさんには一つ悩ましい点が。アニメでは紺碧に輝いていたバイザーがグレイズ系列機特有の一つ目になっているじゃありませんか!
「どういう事だバンナム!手抜きか!」
「ガンダムフレームには細かいシールいっぱいつけるくせに!」
「二代目流星号くらい店頭に並べろー!」
「イオク様専用グレイズとかテイワズ仕様獅電とかプレバンで良いから出せー!」
「ペイルライダー空戦仕様かっこよかったんでポチりました!」
等々、怨念のこもった声をヒシヒシと感じますね! どうしても気になる方は自力でどうにかしなければなりません。
「けどヘルムヴィーゲさんは下地のヴァルキュリアフレームも一つ目になってるから塗装じゃ対応しきれないよ!かといって自作するスキルもないし…」
という方の為に、僕なりの解決策を考えました。 出てきてもらったのは久しぶりの登場、ユーゴー・デプリイーターさん。
実際のところ用意するのは緑の手頃なシールが付いた機体かユーゴーであればなんでもいいです。 ユーゴーには後頭部に貼るシールがあるのですが、そいつを拝借します。割と最近のキットであり、後頭部なので目立たないというのがユーゴーをチョイスした理由です。 その後頭部用シールをそのままヘルムヴィーゲさんのフレームにぺたりと貼り付け、顔のパーツをつけてあげればアラ不思議!だいぶアニメ版に近づきましたね!これには石動さんもニッコリ。 他にも、シールをマジックで塗りつぶして切り取り貼り付ける等の解決策もありますのでそちらもご参考に。ともあれこれで本編での縦横無尽の大活躍を再現できますね!皆さんもヘルムヴィーゲさんをお持ちなら是非お試しあれ! ところでどうでもいい話なんですけど、かっこいいヘルムヴィーゲさん撮ろうとあれこれ動かしていたんですが…足が…蹄部分がめっちゃポロポロ取れる…!付けても取れる…!おのれ!!グレイズフレームの頑丈さと素直さを見習え!アロンアルファ買ってきます!

夜のテンションで文を作ってしまったのであまり見ないでやってください。

コメントを書く

1/100スケールコンテスト
rating_star9 評価点
いいね
472 views

モデラー:weasel

絵描き勢兼ガンプラビルダー初心者です

weaselの作品9 posts

Tags