ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントをお持ちの方はこちら会員登録
金剛力士頑駄無(仮名)
8810hayato
金剛力士頑駄無(仮名) 格闘攻撃等の接近戦が強く、
ゲームでも格闘攻撃とタイタス腕で暴れまわってました(笑)数珠は百均で買ったビーズでアクセサリーを作り、色を塗って完成。手持ち武器は金剛杵(こんごうしょ)と呼ばれる法具。邪悪な者を打ち倒します。オルフェンズの武器セットからツインメイスを改造し作製。 もともとタイタスに付いてたビームスパイクパーツ!
さらに体術を強化します(^o^)一応エネルギーは法力という設定。
仏の力を持った機体です。
合掌。
極め手関節技というハンドパーツを購入し、ピシッとした平手パーツを二個作製。他のポーズにも使えます。構造上、手が完全に閉じれなかった・・・。 金剛力士は阿、吽と言って基本2体いる設定ですが、これはどちらも両方兼ねてます。口元の表情、ガンダムタイプが一番まともだった。 プラモデルを組み合わせる際、接続箇所については噛み合わないパーツもあり苦戦しました。ボールジョイントを首と腰に新たに接続。 ボールジョイントはウェーブのプラモデルパーツ!もともとの腰の接続部品を一部カットし、ボールジョイントを埋め込み接着! 一気に部品を揃え製作するのにかなりコストが掛かりました。それぞれ違うガンプラのパーツが必要になります。 スターゲイザーの飾りは分割できる構造です。一応これを応用した別の機体プランを考えてあるのですが、じっくり練って作製し、またいつか載せます(笑)

悪を倒す圧倒的な存在。人を救い、守る存在。そうなると昔から人は神様、仏様を思うでしょう。 そんなチートなのを作りたかったので。

コメント2件

  1. @damegi0424
    2か月前 | 返信
    • ハヤト
      2か月前 | 返信

コメントを書く

1/100スケールコンテスト
rating_star15 評価点
いいね
1010 views

ハヤト

小さい頃から中学時代までガンプラハマってました。最近になって再燃してちょっと作ったりしてます。不器用ながら一人楽しんでます!...