ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントをお持ちの方はこちら会員登録
ガンダムバルバトスルプスドミナンス
gundambuild
ガンダムバルバトスルプスドミナンス フロントビュー
全体の可動範囲の拡大と近接戦闘の強化を重視して制作しました。
リアビュー
腰横のスラスターは足の可動に邪魔なのでとっぱらい、ジョイントパーツを使用して、 バックパックに取り付けてブースターにしました。これで推進力が上がったと思ってます。 アニメのシーンから得アイデアというのは鉄血2期のMA戦から得たアイデアの事です。
ソードメイスや各武装は手で持って戦ってていたんですが、僕なりに考えて腕に取り付けた方がパンチの容量で威力も強くなると思ったので腕に取り付けてます。
ソードメイスは長かったので幅つめしてます。 バルバトスに付いていた刀はジョイントパーツを変えてそのまま取り付けました。 さらに、背面のブースターと腕の武装を交換した形態にもなります。
これで機動力が上がり高速高威力のナックルが繰り出せる設定です。だいぶ妄想に浸ってますね。 こんな感じで攻撃します! ブースターを下に向けて空中浮遊している状態です。 あくまでも通常形態での攻撃はこんな感じですw 機体全体に設定画通りの筋彫りを施して、表面処理してから塗装しました。 筋彫りが終わった状態 塗装前 塗装後

僕が今まで作ったガンプラで1番思いのこもったガンプラです! 見てやって下さい(ㅅ´ ˘ `)

コメント3件

  1. サーダナMk-Ⅱ
    2か月前 | 返信
  2. 豚乙組
    2か月前 | 返信

コメントを書く

1/100スケールコンテスト
rating_star17 評価点
いいね
669 views

ゆう

主にHGを作っていますが、MGもRGも大好きです!よろしくお願いします!