ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントをお持ちの方はこちら会員登録
不動明王頑駄無  倶利伽羅王(仮名)
8810hayato
不動明王頑駄無  倶利伽羅王(仮名) 不動明王の持つ剣、降魔の利剣。
悪を断ち、人の煩悩も断つ伝説の剣です。
巻き付く炎は倶利伽羅龍王。不動明王の別の姿と言われてますが、こちらの解釈で不動明王のエネルギーの塊という設定にしました。赤いエフェクトはおゆまるで作製。
もちろんおゆまるエフェクトは外せます。
必殺技は全エネルギーを集め、巨大な斬撃から龍の炎が飛んでいく、倶利伽羅龍王 逆鱗斬(くりからりゅうおう げきりんざん)
どんな強大な悪をも焼き尽くし、不死身であってもその効果を消し去り無に返す。やがては周りの悪の心も消し去り改心させる。かなりチート級設定。 左に持つのは羂策(けんじゃく)。
悪を縛り上げ、外道に堕ちた人を無理矢理引っ張りあげても救うという法具。こちらでは相手に投げ縄のように巻き付け行動を奪うサポート武具として設定。当然、悪の物には効果絶大。 背中の炎はかるらえんと呼ばれる炎が宿ってます。別名ガルーダ。ダンボール戦機のエフェクトパーツが鳥の羽っぽいので使用。 不浄な物、毒や、妖気などダークな物を焼き尽くす力を持ちます。この炎の力により、毒や病魔に犯された者、妖気に当てられた者、闇に堕ちた者、人外となってしまった者等を浄化の炎で焼き尽くし、元にもどしてしまうというまたまたチート設定。頭の兜は天地眼(てんちがん)の兜。
天と地の両方同時全てを見透す不動明王の目を宿してます。

前回の追加なのであまり写真等は無し。色々なジャンクパーツを使ったので見るとわかる人にはわかります。

コメントを書く

1/100スケールコンテスト
rating_star2 評価点
いいね
130 views

モデラー:ハヤト

小さい頃から中学時代までガンプラハマってました。最近になって再燃してちょっと作ったりしてます。不器用ながら一人楽しんでます!...

ハヤトの作品8 posts