GUNSTA

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

不動明王頑駄無  倶利伽羅王(仮名)
rating_starrating_star2
  • 172
  • rating_star2
  • 0

不動明王頑駄無 倶利伽羅王(仮名)

この前作った金剛力士頑駄無の追加です。
もともとこの追加プランは考えてあったのですがなかなか作製する時間もなく、ようやく載せることができた状況です。
金剛力士型から不動明王型に。格闘攻撃及び防御主体から剣術、法力戦主体の徹底的戦闘スタイルに切り替えという感じ。一応このスタイルがチート級に強いです(笑)倶利伽羅王(くりからおう)です。倶利伽羅とは不動明王の持つ剣の名前、剣に付く龍の名前。不動明王の化身。色々諸説ありますがこちらで自由にアレンジしました。
作製に使ったパーツは色んなジャンクを組み合わせて作り、背中の炎はダンボール戦機のエフェクトパーツを使用してます。

不動明王の持つ剣、降魔の利剣。
悪を断ち、人の煩悩も断つ伝説の剣です。
巻き付く炎は倶利伽羅龍王。不動明王の別の姿と言われてますが、こちらの解釈で不動明王のエネルギーの塊という設定にしました。赤いエフェクトはおゆまるで作製。
もちろんおゆまるエフェクトは外せます。
必殺技は全エネルギーを集め、巨大な斬撃から龍の炎が飛んでいく、倶利伽羅龍王 逆鱗斬(くりからりゅうおう げきりんざん)
どんな強大な悪をも焼き尽くし、不死身であってもその効果を消し去り無に返す。やがては周りの悪の心も消し去り改心させる。かなりチート級設定。

左に持つのは羂策(けんじゃく)。
悪を縛り上げ、外道に堕ちた人を無理矢理引っ張りあげても救うという法具。こちらでは相手に投げ縄のように巻き付け行動を奪うサポート武具として設定。当然、悪の物には効果絶大。

背中の炎はかるらえんと呼ばれる炎が宿ってます。別名ガルーダ。ダンボール戦機のエフェクトパーツが鳥の羽っぽいので使用。 不浄な物、毒や、妖気などダークな物を焼き尽くす力を持ちます。この炎の力により、毒や病魔に犯された者、妖気に当てられた者、闇に堕ちた者、人外となってしまった者等を浄化の炎で焼き尽くし、元にもどしてしまうというまたまたチート設定。頭の兜は天地眼(てんちがん)の兜。
天と地の両方同時全てを見透す不動明王の目を宿してます。

前回の追加なのであまり写真等は無し。色々なジャンクパーツを使ったので見るとわかる人にはわかります。

コメント0件