ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントをお持ちの方はこちら会員登録
ヴェスペリオグレイズ
kemono153
ヴェスペリオグレイズ ヴェスペリオグレイズ

レギンレイズが開発されたものの、その運用権をアリアンロッドがほぼ握ってしまったため、それを危惧したメカニックがシュヴァルベグレイズをベースに更なるカスタマイズを施し、レギンレイズを上回る性能を実現するも、コストがかかりすぎ、乗り手を著しく選ぶ機体となってしまったために僅か4機しか量産されなかった。
そしてこの機体はギャラルホルン暗部に配されることになる。
ギャラルホルン内部から機密情報などを持ち出そうとした内通者、脱走兵の粛清、諜報活動等を主な運用目的とする。
『ヴェスペリオ』とはラテン語で吸血鬼の意。 このようにバックパックとして外付けのエイハブリアクターを搭載することで、ガンダムフレーム並みの出力を得た。
故にコストがかかりすぎ、少数のみの量産となったのである。
某仮面の人のお下がり? 頭部は通常のグレイズより少し大型化されている。これは、センサーの改良に加え、
この機体ならではの特徴が盛り込まれているためである。
モデルはカラス。 このように展開すると、有線の間接的ハッキングプラグを射出でき、対象に取り付けることで、持ち出された情報を抜き取ることができる。
血、吸ったろか! ガンブレード。遠近両用の武装で、弾切れの際は近その見た目通り近接武器として運用可能。刃の部分は希少金属を使用しているが、機体の色に合わせて塗装してある。
折れない・・・はず。
ラージハンドガン。
対ナノラミネートアーマー用に加工された特殊な弾丸を使用しており、着弾と同時に起爆する。銃身は高硬度レアアロイでできているため、鈍器としても使用可能。
そのままボコボコ殴れます。 デスサイズ。
中距離戦を想定した武装。ハルバードのように槍が備わっており、突き刺すことも可能。
捕ったどー! 後ろから。本当は予定になかったけど気に入ったので採用しました ここからはお気に入りのものを。
舞い降りる粛清者、てきな。 ヱ◯ァンゲリヲンのあれ。たまたま近くにあったので使ってみたら似合うこと似合うこと。 双方動くな! 飛躍。このポーズがしっくりきました。 センサーを光らせてみました。
この謎の敵感。
『見つけたぞ・・・。』 撮影環境はこんな感じ。ほとんど100均です。
ブース本体は大きめの段ボールの一面を切り落としただけのお手軽加工。
側面は模造紙。100円。
背景はフェルト。これも100円。
理由はないけどとりあえず粛正。
クランシェ「なんでや」

コメント4件

  1. ta-zu
    2か月前 | 返信
    • 必殺お掃除人
      2か月前 | 返信
  2. 必殺お掃除人
    2か月前 | 返信
  3. Riva Stone
    2か月前 | 返信

コメントを書く

1/100スケールコンテスト
rating_star41 評価点
18 いいね
750 views

Tags