GUNSTA

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

Agente ex machina-機械仕掛けの代行者-
rating_starrating_star19
  • 854
  • rating_star19
  • 0

Agente ex machina-機械仕掛けの代行者-

今回は完全にオリジナルです。
シルエットはより人っぽさを重視しました。
シルエットが人に近づいたのでエヴァを少し意識して作りました…寄ってるかどうかは分かりませんが(-_-;)
ダブルオー10周年もありクアンタをベースにミキシングです。
顔はhgフルクロスのスカルナックルをベースにミキシング。
胴は基本的にはいじってませんがお腹を1ブロック追加。
腕はhgグレイズの太股とhgグリムゲルデの足とのミキシング。
腰は特に変更無し。
脚部は足をMGユニコーンに変更。
カラーはスプレー缶で
機体&ベースカラー
白 マットホワイト
明灰 ヘイズグレイ
フレーム 佐世保海軍工廠グレイ
青1 コバルトブルー
青2 ブルーバイオレット
下地 ライトグレイ
ビームエフェクト GXクリアピンク
デカール
MGクアンタ用+家のジャンク
ここまでお読みいただきありがとうございます。

フロントショット。
今回は白と青を基調としたカラーリングです。

バックショット。
武器はサイドアーマーにマウント出来るようになっています。

武器①
インパクトソード。
アクションベースの物をベースにミキシングです。

武器①+
大型ソード。
インパクトソード部の鞘から抜く事で使用出来る武器。
持ち手がMGダブルオーのビームサーベルで刃はプラ板あとはジャンクです。

武器②
シールド。
MGイージスの物をそのまま使用しています。

武器③
小太刀×2
左サイドアーマーに装備されている2振の武器。

武器④
ビームサーベル。
肩に増設されている部分の内部に装備されている。

武器⑤
マイクロミサイル
肩に増設されたブースターに装備された武装です。
hgアリオスのものです。

内部武装①
ビームガン。
袖に装備されている中近距離射撃武器です。

内部武装②
ビームサーベル。
腕の内部に装備されているビームサーベルです。
手首に当たる(?)部分を折り込んで展開します。
サイコmark2みたいなものに成りました。
グリムゲルデの膝の部分をフレームに使っているのでこのような展開方法をとっています。

大きさ比較。
Hgガンダムリバイブのおよそ2倍ののっぽさんに成りました。

フレーム。

予備腕。
こちらもグレイズの脚フレームを繋ぎ合わせて作っています。

初期段階。
割りと機体事態はそこまで変更がありませんね。

塗装前の最終段階です。
この段階ではまだどのパーツが使われてるかが分かりやすいと思います。

ここまで見ていただきありがとうございます。
のろのろしてたらダメですね(-_-;)

コメント0件