GUNSTA

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

ガングレイズ・サハラ
rating_starrating_star23
  • 531
  • rating_star23
  • 2

ガングレイズ・サハラ

ガラン・モッサの舞台に所属し、鉄華団とSAUの戦争終結時にギャラルホルンの拘束を免れたパイロット、ジェームズ・ラングは乗機であったゲイレール・シャルフリフターを失いながらもアフリカユニオンに逃げ延びていた。

傭兵業以外に生きる道を知らない彼は前回の戦闘で大破したグレイズの上半身とアフリカユニオンの制作中だった歩行戦車を組み合わせた新たなもビルスーツを闇市で発見する。

「この機体ならもう一度傭兵もできる」

彼は残った財産を叩いてオセアニア連邦の新たな軍事顧問としての第二の人生を始めるのだった

という超☆脳内設定を後付けしました笑

前回のスレイプニールのために使ったパーツの余りを使ってもう一機ミキシングしようということで始めたらどうしてもグレイズとジムスナイパーの面影が強すぎたのでパーツを自作したらしながら面影を利用しつつ作成しました。

MGSパーツやBANDAIのビルダーズパーツを組み合わせつつ一応のオリジナル機体(?)にはなったのではないでしょうか笑

ゲート処理をあえてちゃんとしないでそこにクリアオレンジとハルレッドを足して錆びた装甲を作ったりと試験的なことも試しながらの一作です。鉄血ならではの泥臭さと私の不器用さが生きていれば嬉しいな( ̄∇ ̄*)ゞ

もしかしたらもう少してを加えるかもしれません( ̄▽ ̄;)

スレイプニール改と並べて。身長はあまり変わりませんがグレイズの上半身の接続はボールジョイントだったのでジムスナイパー2に付属し余剰扱いだったガンダムver.3,0のパーツをパテとタミヤセメントで繋げて上からサーフェイサー、つや消しブラック、ガンメタルで塗装しています。

アクションさせてみて。右腕はほぼグレイズですが左腕の装甲は自作です。フレームはそのままですが( ̄▽ ̄;)

綺麗すぎると傭兵っぽくないかなって思ったので弾痕と刀傷を右腕には入れています。下半身は多少アレンジしましたがほぼジムスナイパー2ですね( ´_ゝ`)

「マスタング00、正体不明の敵指揮官機と遭遇、鎮圧する。 」

「こいつ、例のマクギリスとか言うやつのお抱えかよっ。隊長の仇、俺が討ってやる、、、!」

的な妄想笑

左腕、武器の制作中の写真。アックスはハルレッドで筆塗りしたあとにメタリックグレイでドライブラシをしてます。

一番困った頭部はそのままだとあまりにもグレイズ色が強すぎたので付属のバルバトス第一形態のガントレットを使用してリペアした感じにしてます。イメージは0083のザメルやガンダム00のアンフ?

あとリベット跡のところにMGS六角ボルトでディテールアップを。ここにはクリアオレンジで錆び表現もしてみました。

塗装前の頭部。一応元々の動きを生かせばいまでもここまでフェイスオープンできます。

グレイズの宇宙用ブースターの基部を使ってアックスはマウント出来るようにしてあります。

コメント2件

  1. かーず 9か月前
    • しょーこ@AlwaysBadluck 9か月前