ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントをお持ちの方はこちら会員登録
バルバトスルプス フルメカニクス
バルバトスルプス フルメカニクス バックショット。ウェザリングに挑戦してみたのですが、全体的にやり過ぎてしまった感があります‥。 オルフェンズ公式サイトの画像より、肩がけポーズも再現しました。素の状態の手首ではこのポーズが取りにくいため、多少角度が付くよう手首の付け根部分を改良しています。 腰は6ミリ延長しています。延長するだけでは寂しかったので、パーツを追加し、シリンダーも新造しました。 今回は特にマニュピレーターに力を入れて製作しました。画像奥より試作を重ね、手前の三つを一応の完成品としました。

ランナーから切り出してみたり、バルバトスルプスレクスより拝借してみたり、極み手と言う多関節マニュピレーターを買ってみたり、色々試し失敗し、なんとか設定画に近い形にする事が出来ました。やはりトゲトゲしく禍々しくないとルプスの手とは言えないよね(汗) エッジを出したり、ディティールを追加したり、全体的にちょこちょこと改修しているのですが、目に見えて解る部分を素組みとの比較で掲載したいと思います。

まず踵です。殆ど見えなくなるのですが少し気になったので、窪みを赤く塗ったプラ板で埋めてみました。 次にソードメイス。柄の肉抜き穴はパテで埋めました。持ち手近くの穴についてはパテでも良かったのですが、プラ板にて作成したパーツを埋め込んでみました。モールドは赤茶系の色でスミ入れしています。写真だと消えて全く見えませんが‥。 続いて肩アーマーです。赤色部は窪みにマイナスモールド設置。白色部はパーツを削って尖らせています。それから、丁度肩に乗っかる凸状の部分がおもちゃ感丸出しに見えたので、パイプ状のパーツを追加しました。 顔です。アンテナと唇を尖らせ、目にはメタルテープを貼りました。本当は赤いテープを貼りたかったのですが、赤いテープが見つけられませんでした‼︎ 残念‼︎

コメントを書く

ガンダムユニコーン作品投稿コンテスト
rating_star21 評価点
いいね
387 views

モデラー:あるてぃめいたむ

あるてぃめいたむの作品1 posts