スターウイニングガンダム

  • 9229
  • 2

スターウイニングを見て、昔、鋼丸をもっとカッコよくしようとして完成できなかった事を思い出し、リベンジの気持ちで作りました。自分なりに少しアレンジしてます。

クリスタルはいろプラとクリアーUVレジンで複製しました。
元のクリスタルはそのまま削ると関節の受けがなくなってしまうので、ネットの作例を参考にヒートペンで押し込んでスペースを作り、ラピーテープを貼ってその上に複製したクリスタルをつけました。

肉抜きは埋めたりフタをしてます。
肩や胴体下にはスリットプラ板貼ってます。

塗装はミスターカラーの筆塗りです。

SDモードです。顔が幼く感じたので、ツノを下げたり、目つきを少し悪くしました。リアルモードのひざ関節を変えて、そのままでは見栄えが悪くなったので、背中のビットは配置を変えて羽っぽくしてみました。ライフルの穴はフタをつくり、ブレード連結時にフタと持ち手は外せます。ブレードに持ち手をつくり、ブレードだけでも持てるようにしました。
SDモードです。
顔が幼く感じたので、ツノを下げたり、目つきを少し悪くしました。
リアルモードのひざ関節を変えて、そのままでは見栄えが悪くなったので、背中のビットは配置を変えて羽っぽくしてみました。
ライフルの穴はフタをつくり、ブレード連結時にフタと持ち手は外せます。ブレードに持ち手をつくり、ブレードだけでも持てるようにしました。
メガコアブースターです。頭部の羽は展開できるようにしました。ビットの接続はSDモードと同じです。コックピットはシールを貼ってその上からUVレジンで固めました。シールドビットはすき間にブースターをつけ、ブースターとかかとのバーニアの中にはメタルビーズを入れてます。
メガコアブースターです。
頭部の羽は展開できるようにしました。
ビットの接続はSDモードと同じです。
コックピットはシールを貼ってその上からUVレジンで固めました。
シールドビットはすき間にブースターをつけ、ブースターとかかとのバーニアの中にはメタルビーズを入れてます。
リアルモード!です。モモに違和感があったので、モモとひざ関節はガンダム7号機にして、アンクルガードはネオジム磁石で付け替えできるようにし、各関節は後ハメできるようにしました。スカートはそれぞれ可動します。追加したパーツはまとめてバックパックのブースターにしました。
リアルモード!です。
モモに違和感があったので、モモとひざ関節はガンダム7号機にして、アンクルガードはネオジム磁石で付け替えできるようにし、各関節は後ハメできるようにしました。
スカートはそれぞれ可動します。
追加したパーツはまとめてバックパックのブースターにしました。
連結マシンガンと大型サーベルです。手はビルドナックルです。
連結マシンガンと大型サーベルです。
手はビルドナックルです。
大型サーベルはクリアープラ板で作りました。刃の裏のミゾとライフル持ち手にはめて固定します。
大型サーベルはクリアープラ板で作りました。刃の裏のミゾとライフル持ち手にはめて固定します。
大型サーベルは迫力が出るよう背たけ以上の大きさにしました。
大型サーベルは迫力が出るよう背たけ以上の大きさにしました。
ヒートペンとUVレジンは初めてなので苦戦しました。
ヒートペンとUVレジンは初めてなので苦戦しました。

ギミックが多いので大変でした。

コメント

  1. 丁寧な作り込みがキレイですね🎵

    • monmo 6年前

      ありがとうございます!

      手が遅いので時間が掛かりましたが、自分なりに満足したものになりました。

17
AC風 ガンダムルブリスソーン

AC風 ガンダムルブリスソーン

・メインシステム 戦闘モード 起動します ザウォートヘヴィに…

連邦チーム
15
ボールハロ

ボールハロ

ボールハロをよりボールらしくしてみました。

15
デミバーディング改修型

デミバーディング改修型

たまたまデミバーディングが2つ手に入ったので、2つをミキシン…

13
カプセルアクション ジム

カプセルアクション ジム

せっかくカラーが出たので活かしてみようと思い、クリアー・スミ…