ガンダムグランス 〜GUNDAM GLANCE〜

  • 3477
  • 0

サバーニャの後継機という設定で製作しました。グランスとはラテン語で【弾丸】を意味します。
改造に使った機体はサバーニャ×2、ケルディムガンダムサーガ×1、レオパルド・ダ・ヴィンチ×1です。サバーニャを2つ買った理由は、ホルスタービットを全て取り外し可能にしたかったからです。

設定
デュナメス、ケルディム、サバーニャの技術的なノウハウが全て集約された狙撃戦用のガンダム。また、ELS戦のデータを生かし、全ての武器は対ELSにも効果があるように設計されている。
多数の武器を同時に操作するため、ガンダムマイスターの負担を軽減するために従来よりも性能が上がり、AI機能を持っているハロが2機同乗している。
主な装備は射撃に特化していて、それぞれがビットとして遠隔操作可能で、ミッションに応じて武装を変えたりも出来る。
という設定です。

型式番号 GN-010-GT
全高 19.5m
重量 92.3t

まずは装甲を付けていない軽装モードです。やはり装甲がないので、すっきりとした印象です。
まずは装甲を付けていない軽装モードです。やはり装甲がないので、すっきりとした印象です。
軽装モードでGNピストルを装備させてみました。GNピストル・・・ガンホルダーに収納されていて小型なので取り扱いやすい。
軽装モードでGNピストルを装備させてみました。

GNピストル・・・ガンホルダーに収納されていて小型なので取り扱いやすい。
GNホルスタービット、GNミサイルポッドⅡを装備させた状態です。やはり最初の軽装モードに比べるとややごつくなってますね笑GNホルスタービット・・・腰のアームに左右2基合計4基セットされる。GNミサイルポッドⅡ・・・GNミサイルポッドより、威力が上がりさらに表側と裏側の両方から発射可能です。
GNホルスタービット、GNミサイルポッドⅡを装備させた状態です。やはり最初の軽装モードに比べるとややごつくなってますね笑

GNホルスタービット・・・腰のアームに左右2基合計4基セットされる。

GNミサイルポッドⅡ・・・GNミサイルポッドより、威力が上がりさらに表側と裏側の両方から発射可能です。
射撃体勢のグランスです。我ながらめっちゃかっこいい笑GNアサルトビット・・・手に持ったり、ビットとしても使え、高い命中率を維持している。GNマシンガンビット・・・手に持ったり、ビットとしても使え、面に対して弾をばら撒きながら攻撃する。
射撃体勢のグランスです。我ながらめっちゃかっこいい笑

GNアサルトビット・・・手に持ったり、ビットとしても使え、高い命中率を維持している。

GNマシンガンビット・・・手に持ったり、ビットとしても使え、面に対して弾をばら撒きながら攻撃する。
やっぱり狙撃しているとかっこいいです笑今回はクリアパーツをメタリックブルーにしました。GNピストルビット・・・手に持ったり、ビットとしても使え、下部のソードで白兵戦武器も受けることができる。            ↑選択可能            ↓GNライフルビットⅡ・・・GNピストルビットより連射性が下がるが、遠距離精密射撃の能力が高くなる。手に持ったり、ビットとしても使える。
やっぱり狙撃しているとかっこいいです笑
今回はクリアパーツをメタリックブルーにしました。

GNピストルビット・・・手に持ったり、ビットとしても使え、下部のソードで白兵戦武器も受けることができる。

選択
可能

GNライフルビットⅡ・・・GNピストルビットより連射性が下がるが、遠距離精密射撃の能力が高くなる。手に持ったり、ビットとしても使える。
こんな感じのデカい銃ってなんかロマンを感じる。このライフルはオリジン版のシャアザクの対艦ライフルをベースに製作しました。GNロングレンジライフルⅢ・・・対MA、巨大ELS用のライフル。威力はGN粒子のチャージ料に比例する。
こんな感じのデカい銃ってなんかロマンを感じる。このライフルはオリジン版のシャアザクの対艦ライフルをベースに製作しました。

GNロングレンジライフルⅢ・・・対MA、巨大ELS用のライフル。威力はGN粒子のチャージ料に比例する。
ビームガトリングはかっこいい笑今回はレオパルドのガトリングをそのまま流用しました。GNハイパービームガトリング・・・単発で発射したり、チャージして一度に大火力で発射することが可能です。
ビームガトリングはかっこいい笑
今回はレオパルドのガトリングをそのまま流用しました。

GNハイパービームガトリング・・・単発で発射したり、チャージして一度に大火力で発射することが可能です。
全武装&装甲を並べるとこんな感じです。こう見ると圧巻ですね笑
全武装&装甲を並べるとこんな感じです。こう見ると圧巻ですね笑
自分のお気に入りのポーズ&アングルです!!こういうポーズってめっちゃかっこいいですよね!!!
自分のお気に入りのポーズ&アングルです!!
こういうポーズってめっちゃかっこいいですよね!!!

やっぱり重武装は最高♪

コメント

刹那さんがお薦めする作品

帰還

連邦チーム
9
対ニュータイプ専用 ジム・クゥエル改

対ニュータイプ専用 ジム・クゥエル改

今回はジム・クゥエルにEXAMシステムが内蔵されていたらーー…

7
【ジム改 〜都市迷彩使用〜】

【ジム改 〜都市迷彩使用〜】

【ジム改 〜都市迷彩使用〜】 今から3年前のGBWCのプロシ…

8
【ジェスタ・キャノン 〜都市迷彩使用〜】

【ジェスタ・キャノン 〜都市迷彩使用〜】

今から3年前のGBWCのプロショップジュニアコースで優勝した…

6
【ガンタンク初期型 〜都市迷彩使用〜】

【ガンタンク初期型 〜都市迷彩使用〜】

今から3年前のGBWCのプロショップジュニアコースで優勝した…