G-スプラウト

  • 652
  • 0

ジャイオーンをベースにミキシングした機体。
今後、様々なオプションパーツで姿を換えていく予定のため、芽と言う意味のスプラウトと言う名前になった。

自分の改造六体目の機体

妄想設定では、フォース「フラワーガーデン」のリーダーの機体。

 フォース「フラワーガーデン」リーダー「アス」愛用機

 「アス」は元々GPDファイターで高校ではガンプラバトル部に所属していたが、交通事故に遭ってしまい下半身が麻痺し、GPDが満足に出来る状態でなくなってしまったため辞める事になってしまったが、ガンプラ作りは好きで続けていた。
 そんなある日、GBNの話を聞き物は試しにと始める事にした。
 最初はバトルばかりしていたが、GPDとの違いに戸惑い、辞めようかと悩んでいた。
 だが、初心者の「ツバキ」と出会いこの世界での楽しみ方はバトルだけじゃない事に気がつき、一から始めるため今まで使っていた機体を仕舞い、ガンプラバトル部の新入部員にトレーニング用に貸し出していた機体を使う事にした。
 そして、「ツバキ」を始めに新しく出来た仲間達と共にフォースを作るにあたり、新たな自分の可能性を見つけるため作ったのがこの機体である。

 フォース名の「フラワーガーデン」は「アス」の親が経営している花屋の名前で、「アス」は経理や発注などの事務作業をしてたりする。

コメント

9
ウーンドウォート スイレン

ウーンドウォート スイレン

ウーンドウォートを塗装、武装強化した機体。 イメージした花は…

9
レギンレイズストレリチア

レギンレイズストレリチア

 レギンレイズジュリアを塗装し武装強化した機体。  イメージ…

9
ナイチンゲール ヒイラギ

ナイチンゲール ヒイラギ

CSナイチンゲールを塗装した機体。 イメージはヒイラギの木。…

9
ヤドリギ

ヤドリギ

ウイニングガンダムを塗装、武装強化した機体。 主に味方への武…