SDフェネクス

  • 983
  • 2

ナラティブを観に行った帰りに突発的に買ってきてフェネクスでSDコンに参戦です。

若干のネタバレになっていますが手元にあったスカイハイウィングスの小さい方を装備してより【不死鳥】らしく。
SDは他のスケールに比べて自由度が高いので、映画を観た印象を好き勝手にやらせてもらいました。
合わせ目消しやゲート処理、細かい部分とそうなど、だいぶ省いていますが、楽しく作れたので思い入れのある作品になりました。
ちなみに今回はデカールは封印しています。

カラーチャート
ゴールド=ブラック→GXブルーゴールド→XCサファイアブルー
メタリックブルー=ブラック→GXメタリックブルー
ダークブルー=ブラック→XCサファイアブルー
ガンメタ=ブラック→メタリックフレーム1(バーチャロンカラー)

正面
正面
背面
背面
ウィングゼロ(EW)っぽく
ウィングゼロ(EW)っぽく
降臨
降臨
ご覧いただきありがとうございました。コメントなど残して頂けると嬉しいです。
ご覧いただきありがとうございました。
コメントなど残して頂けると嬉しいです。

次に生まれ変わるとしたら私、鳥になりたいな……

コメント

  1. まさしく鳥になってますね(*^^*)

    本体やフレームがメタリックで塗られた事で質感が引き締まり
    羽の曲面が美しい発色♪

    ※一瞬ラーゼフォンっぽいと思ってごめんなさい

    • コメントありがとうございます!
      どうしてもウェルドラインが気になってしまう性格なので、どうせ塗装するなら全身メタリックじゃい!と勢いで突っ走った割には上出来だと自負してますw
      ラーゼフォンは言われてみればそれっぽいですねw

アマダヌさんがお薦めする作品

ストームジェガン(スタークジェガンtype ASSAULT)

RGM-79[G] ジム・ガンナー

7
シュペヒト・グレイズ

シュペヒト・グレイズ

Twitterの企画で作った作品です。あっちには貼ってこっち…

8
RGM-79D ジム

RGM-79D ジム

GMが作りてぇ!でも売ってねぇ!仕方がないのでジャンクパーツ…

7
G-3ガンダム

G-3ガンダム

EGガンダムをディテールアップして塗装しました。筋彫りの練習…

8
RGM-79[G] ジム・ガンナー

RGM-79[G] ジム・ガンナー

地球連邦軍地上部隊に配備された陸戦型ジムの現地改修機であり、…