ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントをお持ちの方はこちら会員登録
EX 1/1700 ホワイトベース
ryuhaku7217
EX 1/1700 ホワイトベース パーツごとに工作、塗装をしてからファイバーを埋め込んでいく作業しております。  ジオラマ風にしているのは、最近マイブームですw いろんな情景を考えましたが、ドックでの整備風にしようと思いました。 100円ショップのクリアーケースを利用してでの工作ですので思いのほか小さなものとなってしましました・・・(汗 発光させるとこのような感じになります。 あまり多くのファイバーを発行させることはできませんでしたが、台座の光演出が思いのほかよく発行していると思いました(爆 後方からは、イエローのLEDを装着しました。 所々にLEDをわざと見せるようにしておりますw 0.5mmの穴をあけて塗装します。 その後穴をあけた部分に光ファーバーを埋め込んでいきます。 狭いところにも断線しないように、LEDに抵抗や配線を半田でつなげていく作業が続きました。 展示台は100円ショップのクリアーケースの四隅にLED(青)を照射させて線上に光源が出るように工夫しました。 台に情景を作り、ホワイトベースを固定しました。 

完成しました!! EXモデル ホワイトベースになります。

コメントを書く

1/100スケールコンテスト
rating_star37 評価点
24 いいね
275 views

タカ8

初めまして タカ8と申します。 北海道アラスカでガンプラ製作しております。  どうぞよろしくお願い致します。...