GUNSTA

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

フィギュアライズバスト:ホシノ・フミナ
rating_starrating_star11
  • 331
  • rating_star11
  • 0

フィギュアライズバスト:ホシノ・フミナ

3週くらい周回遅れな気もしますが、
フミナセンパイを作りました。

ざっくり半日程度で完成しました。
お手軽ですが出来の良いキットです。

組み立ては合わせ目処理とパーティングライン処理をしたくらいです。

合わせ目は瞬間カラーパテをムニュ着の要領で塗布した後
パーツを接合。はみ出たパテを綿棒で拭き取り、硬化スプレーで硬化させてから、ヤスリや超硬スクレイパーで処理しました。

パーティングラインも主にスクレイパーでカンナがけして処理。

塗装はパーカーと肌色部分はホワイトサーフェイサーにラッカーレッドを混ぜたピンクサフで下地塗装後、下地を残すように塗装。

肌色部は最近お気に入りのフレームアームズガールカラーのシャドウ・フレッシュとベースフレッシュでグラデっぽく塗装しました。

スミイレはマスキング塗装した胸のネコマークだけしました。
ネコマークマスキングが綺麗にできなくてちょっとガタガタに;3;

塗装完了後、フィギュアモデラー御用達の
タミヤのウェザリングマスター(H)で
お化粧しました。

シャドウ部にペールオレンジ、ハイライト部にピーチをまぶしてあります。
その後スーパークリアつや消しでコートしました。

最後に瞳部分にUVクリアレジンを1滴ずつ垂らし、
爪楊枝で瞳全体に伸ばした後UVライトで硬化させ、
瞳を光沢仕上げにしてあります。
写真じゃわからないですが、光を反射して輝きます。

基本塗装完了後のお化粧前段階

普通の素組ですが、感想等いただけたら幸いです。

コメント0件