ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントをお持ちの方はこちら会員登録
RG ストライクノワール
cammanbale
RG ストライクノワール ストライクE本体です。
サイドスカートはプラ板で裏打ちのみで形状変更はしていません。
フロントスカートはRGストライクベースにノワールのスカートを加工して被せエポパテで整形してます。
首部分を2mm、足首を2.5mm程延長しスタイルの調整。
膝アーマーはエポパテブロックからの削り出しでMGの形状を参考にしています。 ノワールストライカーは接続コネクタをRG用に置換し、アームの肉抜き穴埋め
フラガラッハ3とウィングを削り込みシャープ化を施しています。
RGストライクの素体はHGノワールと比べるとマッシヴに感じたので、ノワールストライカーにも追加パーツをプラ板で作成しゴツめの印象になるようにしてみました。 武器類はフラガラッハ3×2、ビームサーベル×2、ショーティ×2、アンカーランチャーとなっています。
公式設定にてフラガラッハの柄を引き抜くとビームサーベルになるという設定がありそちらも再現しています。(個人的にはビームサーベルを引き抜いているノワールが好きだったり) サーベルとショーティを 二丁持ちで! フラガラッハ3の二刀流 全体的にがっしりとした印象になったかと思います(^^)v ストライクEはVPS装甲
ノワールストライカーはPS装甲ということなので一応そこも分けてデカールを貼ってみています。 頭部や細部のバランスをどう取ろうか悩みながらにらめっこしてました(笑) コックピットハッチの開閉法も変更してあります。 捨てサフ後自分の処理の甘さが露呈した為修正作業に少し時間を取られてしまいました(>_<;) 頭部はほほあての移植と延長、顎の延長
写真ではそのままですがアンテナを切り飛ばしてプラ板で新造しています。
本サフを吹き終わったあとに少し気になり、カメラアイの位置を微調整して鋭い目つきになるようにしてみました。 100円ショップのアクリルフォトフレームでスタンドも合わせて作ってみましたd(・`∀・´)b 最後にアンカーランチャーを少し違う角度から

ずっと作りたかったRGとのミキシングでストライクノワールを作りました。 やりたい事を詰め込めたと思います(^^)v

コメント2件

  1. 犬吠埼ぱなダム
    10か月前 | 返信
    • あきけむし
      10か月前 | 返信

コメントを書く

1/100スケールコンテスト
rating_star23 評価点
110 いいね
670 views

あきけむし

学生しながら手探りにガンプラ作ってます(*´v`) 好きなシリーズはU.C.世代にSEEDからダブルオーあたりに、ビルドファイターズも好きです( ^ω^ )...

Tags