GUNSTA

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

豪鬼狼 周倉ドーベンウルフ
rating_starrating_star12
  • 239
  • rating_star12
  • 0

豪鬼狼 周倉ドーベンウルフ

周倉ドーベンウルフがパワーアップしたらと考えながら作りました。もともとSDプラモとんとん相撲用に製作しました。関羽、関平から武具を譲り受けて異国の地の「スモウ」という武術大会に出場する、という設定があります。

構え1

構え2

構え3
とんとん相撲には武器なし、ステゴロのこの状態で出場しました。

元キットと比較。下半身が関羽になっているので、かなりがっちりした印象になっています。

ポージング。上半身の素体はレジェンドBBに変更しているので、肩の稼働範囲が拡張し、肘間接も曲がるようになっています。

モノアイはクリアパーツに両面テープを貼り付けて、自由な位置に持っていけるようにしました。表情が変わるのでおすすめです。

肩の防具と腕の鬼鋭爪はそれぞれ関羽と関平からの贈り物という設定のため、色はドーベンに合わせず元の色のままにしています。あくまで借り物なのです。

エンディングの一枚絵っぽく。

腕は騎士ガンダムから。このままだと肩に干渉して腕が回らないので、シムを敷いて底上げし、パーツ延長しています。

防具はランナーを使用して周倉の肩にはまるようにしました。

足。関羽の脚を使ってかなり印象を変えました。ポロリしやすかったので、対策兼ポージングの自由度を上げるためにひとつパーツを噛ませています。

無塗装状態。色がカラフルですね。使用キットは、周倉ドーベンウルフ、鬼牙装 関羽ガンダム、関羽ガンダム、関平ガンダム、騎士ガンダム、コマンドガンダム、ゼロガンダムになります。

金の部分はメタルカラーのゴールドで金属の重みを出しています。

露骨な稼働アピール

新宿ヨドバシカメラさんで行われた「SDプラモとんとん相撲異種格闘技戦1st」に出場。楽しい競技なので是非みなさんも参加して下さいね

コメント0件