GUNSTA

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

SD スターバーニングガンダム
rating_starrating_star12
  • 687
  • rating_star12
  • 0

SD スターバーニングガンダム

ガンダムビルドファイターズGMの逆襲に登場するスターバーニングガンダムガンダムをBB戦士でミキシングして作ってみました。

SDガンダムで何か作例を考えていたところ、「今度出るスターバーニングって既存モデルのミキシングで作れるんじゃないか?」と思い、作ってみました。

武装はプラ板をはり合わせて作りました。シールドのスラスターはHGBF Ez-SRのふくらはぎから流用しました。

ライフルのギミックは差し替えです。HGではシールドの分割ができる様ですが、今回は再現できませんでした。

主な塗装は缶スプレーで、細かい色分けはマスキングで行いました。足の黒いラインも塗装のみです。目と、額の緑と、肩・膝・バックパックの黄色い部分のみシールです。

背面から見ると、肩の白いパーツやリアスカートなど手を抜いてるところが丸わかりですね。バックパックはBB戦士 マークⅡのを改造しています。

ポージングはこんな感じ。

頭部は旧BBシャイニングをそのまま使ってるので、頭だけスーパーモードできます。これが凄くやりたかった。劇中ではこんな展開はしないでしょうね。後頭部の黄色い角たちは、公開されている設定画では無くなっています。

この機体で「SDガンダム とんとん相撲」の大会に出てきました。初出場で1回戦突破でした。とても楽しかったですよ。

ミキシングの素材です。これに加えてBB戦士ビルドバーニングも使いました(写真中のはEX-STANDARDトライバーニング)。

各関節はほぼ無改造で取り付けできました。

プラ板やパテで加工したのは初めてでした。
手甲はEz-SRのものに溝彫でスラスターを作成。中央部の凹みは再現できませんでした。肩はプラ板をはりつけることでモールドを追加しました。胸部は意外にビルドバーニングと形状が違っていて、似せるのに苦労しました。

大きさ比較です。
見ていただきありがとうございました。

スターバーニングガンダムをBB戦士でミキシングして作ってみました。

コメント0件