GUNSTA

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

LEGENDBB改造「武者 璽武無流」
rating_starrating_star20
  • 442
  • rating_star20
  • 0

LEGENDBB改造「武者 璽武無流」

今回は「SD戦国伝 武者七人衆編」に登場する武者頑駄無の改造「武者 璽武無流(むしゃ じむぶるー)」になります。
使用キットはLEGENDBBの武者頑駄無/LEGENDBBの二代目大将軍頑駄無/ムシャジェネレーションの武者ブルーガンダム/三国伝の真猛虎装孫権ガンダム/三国伝外伝の楽進ガンダム/SDGジェネレーションのブルーディスティニー1号機です。
天宮世界にブルーディスティニーがいなかったので勢いにまかせて制作してみました。一瞬でも何を使ったか分からないと思ってくれたらとても嬉しいです。
実質LEGENDBB基準の武者ブルーガンダムですが、1号機がすきなので1号機ヘッドにしつつ色を1号機にしたものです。

人間でいうと36歳。
義弟である歩龍頑駄無(3号機)の仇を取り、理駆岩家の誇りを取り戻そうとする為に暴れるように戦う姿から「青い死神」とも恐れられている。
理駆岩家の秘宝剣・永愚罪無を受けついでおり、その強力すぎる力に振り回されている。
割りと短気な性格だが、怒りが限界を超えると目が緋色に輝く「赤眼猛奴(せきがんもーど)」となりパワーアップする…という脳内設定です。

Twitter→https://twitter.com/Nicoyaka1010/status/937654452646899714
使用フォント→http://www.dafont.com/abstract.font

・閃光剣(せんこうけん)
右腰に差した紙のごとき軽さから閃光の様な連撃を繰り出せる刀。
武者頑駄無の武久丸を尖らせてから塗装したものです。

・秘宝剣 永愚罪無(ひほうけん えぐざむ)
理駆岩家の秘宝剣。
一度振れば雷を降らせ、戦場を支配すると言われる刀。
楽進ガンダムの白銀闘牙のピンを切り離して塗装したものです。

・強化モード「雷翼顕現(らいよくけんげん)」
永愚罪無に雷の龍の魂が宿ったことで飛行用の翼が現れ、高速飛行が可能となる。
さらに永愚罪無の刀身に合体することで「雷蒼永愚罪無(らいそうえぐざむ)」にパワーアップさせるが、飛行は使用できなくなる。
猛虎装孫権のクリアパーツを使用しています。

・真珠陣羽織(ぱーるじんばー)
防御力は期待できないが軽量で動きを鈍くしない他、貝に隠れたかの様に気配を消し去ることが可能な隠密仕様の陣羽織。
武者ブルーガンダムの素体を二代目大将軍の素体にハマるように切り貼りし、武者ブルーの鎧を装備しています。
本来黄色いシールを貼る所にはHiQPartsのVCドームを使用。

・兜
武者頑駄無のものを改造。
鋲は外してパテにより平らにしました。
パテの使用はあまり楽しくないので、できるだけしたくないのですがシンプルな見た目こそジム系だと思い結構頑張りました。
兜の唾はSDブルーディスティニーのバイザーを使用し、演者成分を強調しつつ睨んでいるような印象を持たせることが出来たかなーと思っています。意味はないけど取り外し可能です。
飾りは武者ブルーのものを使用し、黄色いシールを貼る所には同じくHiQPartsVCドームを使用。

・爆滅轟砲(ばくめつごうほう)
爆発を発射する筒型の銃。
威力は高いが自身を巻き込む可能性もあり、メンテナンスもこまめに行う必要がある。連結させることで更に威力を高める。
これは武者ブルーのものをそのまま使用しています。
Twitterの方には連結させた写真もあります。

・「雷蒼永愚罪無(らいそうえぐざむ)」
雷翼顕現を永愚罪無の刀身に合体させることでパワーアップした武装。
判定と威力を上げながら雷を刃のように発射する。
永愚罪無に穴を開けているので、そこに猛虎装孫権と同じようにクリアパーツを接続。
通常形態、雷翼顕現とも大きく印象が変わります。

・必殺技「永愚罪無 蒼牙冥断斬(えぐざむ そうがめいだんざん)」
雷翼顕現と永愚罪無を合体させた「雷蒼永愚罪無(らいそうえぐざむ)」を構え、全速力で突撃してすれ違い様に一閃して直ぐ様、振り返り縦一文字に切断する必殺技。
三国伝のような必殺技文字をつけてみました。
エフェクトはダンボール戦機のコスモスラッシュを使用しいます。

素体形態です。
頭は普通のジムにSDブルーディスティニーの顎を追加しただけのジムですが、兜を被るとブルーディスティニーに変身!というイメージで制作しています。

おまけ要素として武者ブルーガンダムをリデコした三国伝外伝 馬岱ガンダムの鎧を装備できます。

以上となります。
ご覧いただき有難うございます。
よろしければ評価、感想等お願いいたします。

SD改造デビュー。皆様、コメントをくださるととても嬉しいです。

コメント0件