GUNSTA

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

SDフルアーマーユニコーンガンダム
rating_starrating_star54
  • 590
  • rating_star54
  • 5

SDフルアーマーユニコーンガンダム

ご覧いただきありがとうございます&初めまして!

ユニコーンコンテスト!という事で、去年製作した
SDとHGのミキシングによる「フルアーマーユニコーンガンダム」を紹介させて頂きます。

単純にHGのパーツを使うと不自然なバランスになってしまうので
各部を短縮延長の工作を行い、好みのプロポーションに仕上げました。

大掛かりな部分だと、「脚部」の短縮で
ふくらはぎのパーツは大幅にカットして短縮し
それを起点に各パーツの位置やサイズを調整していきました。

足を大きく広げた際にしっかりと接地出来るよう工夫したのもこだわりの一つです。

成型色での仕上げなので
腰(くびれ)部分のサイコフレームをクリアのランナータグを再利用して
角度付けと延長を行い
SDの胴体とHGの腰を自然に繋げたのも、自分の中でポイントの一つ。

仕上げはつや消しトップコート後、ウェザリングマスターで装甲のエッジを強調

色々な方のSDユニコーンを参考にし
当時の自分に出来る事を詰め込んだ作品でした。

ですが今見返すと
まだまだ出来る事は沢山あると感じているので、いつかリベンジしたいです!

ここまで読んで頂いてありがとうございます!
みんなでUC選手権楽しみましょうヾ(๑╹◡╹)ノ”

正面

背面

フェイスパーツは少し奥に取り付け。

このぐらいの角度がイケメンに見えてお気に入りです!

足回り
一番の課題であった脚部の構成
スリッパだけはSDの物を使用してます。

ちょっと分かりににくいですが
肩はSD
腕はHG
手は次元ビルドナックル

腕は若干の短縮でバランスを調整してます。

製作中に撮った装備無し状態。
フルアーマーのゴテゴテしてるのも良いですが、シンプルなのも捨てがたいですね(´∀`*)

SDのパチ組からスタート!

からの塗装前の工作終了時!
この後初の水転写デカールなんですが
なかなか数が多くて大変でしたが
どんどんと情報量が増えて模型として盛り上がってきて楽しかったです♪

成型色での仕上げだったのでつや消し吹いただけです汗
初のディフォルメ作品のライトニングガンダムが見守ってくれてますw

仕上げにウェザリングマスターでエッジに黒を乗せてシャドウ風の塗装ぽく。

この時期にハマってた仕上げでしたー(´-`)

ここまで見て頂きありがとうございます!
またディフォルメ作品にチャレンジするつもりなのでよろしくお願いします〜(*´ー`*)

FAユニコーンガンダムのディフォルメ作品です!

コメント5件

  1. くろいの 10か月前
    • ぐっさん 10か月前
  2. イチロー 10か月前
  3. イチロー 10か月前
    • ぐっさん 10か月前