GUNSTA

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

BB戦士 ユニコーンガンダム2号機 バンシィ・ノルン
rating_starrating_star6
  • 118
  • rating_star6
  • 0

BB戦士 ユニコーンガンダム2号機 バンシィ・ノルン

BB戦士 No.391 ユニコーンガンダム2号機 バンシィ・ノルンを2016-2017年にかけて年越しガンプラとして製作しました。

BB戦士を全て塗装して製作してみると、特にユニコーンガンダム系の場合は外装つや消し、サイコフレームは光沢と、1パーツの中でツヤを変えて塗装しなければいけなかったので、なかなか大変でした。

またサイコフレーム部とボディパーツ部のゴールドの色合いを変えてみました。

▼カラーレシピ
外装グレー Mrカラー カウリング色
外装・バックパック黒 ガイアノーツ ピュアブラック
ボディ部ゴールド MrカラーGX ブルーゴールド
サイコフレーム部ゴールド Mrカラー 百式ゴールド
武装などのグレー部 Mrカラー グレーバイオレット
バーニアの赤 Mrカラー ガンダムカラー MSレッド

▲背面
バックパックはちょっと寂しい感じがしたので、WAVE NEW U・バーニア【丸】Sを使用し、内側をMSレッドで塗り分けています。

▲向かって左側
キットに付属のマーキングシールと、ガイアノーツ ノンスケール RBコーションデカール ゴールドを貼っています。

▲向かって右側
とりあえず年越しガンプラとしての製作でしたので、合わせ目消しや改造などはせず、塗装以外はストレート組みです。

▲正面
BB戦士は想像以上に1パーツ内でのマスキングが多く、軽い気持ちで作り始めたら塗り分けとツヤ変えで悶絶しました。
マスキングゾル改先生には足を向けて寝られません。

BB戦士 バンシィ・ノルンを年越しガンプラで製作しました。

コメント0件