ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントをお持ちの方はこちら会員登録
SDザク強行偵察型
piyokki
SDザク強行偵察型 改造ポイントしては、
・頭部と2軸XY方向の展開(モノアイと頭部カバー)
・バックパックの拡張
・胸のプラ板工作
・肩カメラ
・股間カメラ
・カメラガン
・その他細かい修正(手首とかメタルパーツ置き換え等)
…と書くと色々やってますが、前回の投稿からの期間考えるとそんなにすごい事してません モノアイは2軸ですが、これは旧キットから流用すればあっさり解決です。
デカールは旧キットに付属してます。
股間カメラと肩カメラのレンズ部は、偏光ブルーパールで塗ってます。あちこちにレンズパーツ使いたかったのですが、コストダウンです。 よくわからないポーズ。カメラガンで激写!
レンズ部は市販パーツ使用。
上部スコープは偏光シールです。 旧キットの箱絵のポーズ。モノアイはちゃんと上を向きます。
2軸フルで動くので、後頭部までモノアイ動きます。
アンテナは虫ピンです。 腰ダクトからバックパックに繋がる部分のサイドカバーを増設。
頭部横の四角ボックスも増設。
その四角ボックスとバックパックは本来ダクトで繋がるのですが、繋ぐと頭部が動かせなくなってしまいます。
ガシャポン戦士と同じ方式で、なんちゃって接続しています。
頭部後ろの四角ボックスは切断。プラ板で塞ぎました。そのプラ板の真ん中の合わせ目が消えてませんが、頭分解ができなくなるため、生かしておいてます。 撮影…しちゃうぞ!? 恒例の素組みとの比較。
今回、プロポーションは弄ってません。
過去に投稿した、右のF2の方がいろいろ弄ってるんですよ??
足のスタンスとか、腰位置とか、頭部取り付け角とか、肩取り付け角とか、もうね、いろいろ 次回作も含め、我が家のジージェネザクさん達。
次回もよろしくお願いします! ■製作工程
今回もSDガンダムフルカラーのザク強行偵察型を目標に作製。
青パーツが旧キットからの流用部品になります。
胸はプラ板。簡単な作りでしょう? 上記の写真すべてでカメラガン下部のピンを取り付け忘れて写真撮影していました。
まぁ、どうでもいいですね。
ちょっとだけ後悔。
ということで、上記写真はカメラガンの下に穴開いてますけど、気にしないでください。

最近、ザク作りすぎです

コメント2件

  1. ぴよ
    3か月前 | 返信
  2. くろいの
    3か月前 | 返信

コメントを書く

1/100スケールコンテスト
rating_star18 評価点
146 いいね
161 views

モデラー:ぴよ

ガンプラと呼べるか微妙な作品ばかりです…

ぴよの作品19 posts

Tags