作品ページで埋め込めるもの

作品ページに任意でYouTubeの動画やTwitterのツイート、作品ページのURL(カードタイプ)を埋め込む事ができます。どの埋め込みもリンクを打ち込むだけの簡単な手順なので、ガンガン使って作品をめいいっぱいアピールしてください。

埋め込みできるサービス一覧

youtube動画
ニコニコ動画
Twitterのツイート
GUNSTAの作品ページ

youtubeやツイートなどの外部サイトのURLの埋め込み方法

1.フォームをクリック、またはタップした時に表示される「リンクマーク」をクリックします。

クリックした後、上のようなメッセージが表示されるので、このメッセージをタップして埋め込みをしたいサービスのURLを入力します。以下、Youtube、ニコニコ動画、Twitter、GUNSTAの作品ページのURLの埋め込み方法を紹介します。

YouTubeの動画の埋め込み

◯ttps://www.youtube.com/watch?v=〜動画ID〜
上記のYouTubeの動画ページのリンクを打ち込んで、エンター、確定押すと作品ページに動画の埋め込みができます。

ニコニコ動画の埋め込み

◯ttps://www.nicovideo.jp/watch/〜動画ID〜
◯ttps://nico.ms/〜動画ID〜?ref=share_others_spweb
上記のニコニコ動画のリンクを打ち込んで、エンターで改行するだけで簡単にニコニコ動画の埋め込みが可能です。

Twitterのツイートの埋め込み

◯ttps://twitter.com/gunsta_official/status/〜ツイートID〜
上記のTwitterのツイートのリンクを打ち込んで、エンターで改行するだけで簡単に作品ページの埋め込みができます。

GUNSTAの作品ページの埋め込み

https://gumpla.jp/〜作品ページ〜
上記の作品ページのリンクを打ち込んで、エンターで改行するだけで簡単に作品ページの埋め込みができます。

GUSNTA仕様UCジェスタ

既知の課題

ただし、現状以下のような課題があります。
・過去の投稿ページに何らかの条件で上手く反映されない事がある。
・乱用しすぎると表示速度の問題などでうまくカードタイプへの変換に処理できない。
このあたりは、少しづつ粛々とアップデートをしていく予定です。

他にご質問がございましたら、リクエストを送信してください