GUNSTA

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

ASW-G-67 ガンダムアムドゥスキアス
  • 2786
  • rating_star94
  • 6

ASW-G-67 ガンダムアムドゥスキアス

初投稿です。
厄災戦末期に建造された72機のガンダムフレーム搭載型MSの一体。

『鉄華団』設立よりも5年前に地球のとある渓谷で後の搭乗者である『レオード・タービュランス』等革命軍によって発見された。
外装はレオードですら修復及び再現不可能、
フレームにも大きな歪みが生じ大部分が破損しているという無惨な状態にあった。

『タービュランス家』
・古くからセブンスターズの下でギャラルホルンを支えてきた名家の内、最も恐れられており、発言件は『セブンスターズ』に次ぐと言われていた。
タービュランス家は代々戦闘能力が高く、超人的な身体能力を有しているため、『阿頼耶識システム』が禁忌とされているこの時代でもまるで機械と一体化したかのようにMSを操作することが出来る。

・『タービュランス家』は『セブンスターズ』同様、初代当主ジーク・タービュランスがガンダムを駆り、MAを討ち取ったが、セブンスターズには就かずにその下で『ギャラルホルン』を支えることにした。

タービュランス家のガンダムは『厄祭戦』終了と共にジークの意思により解体されたため、現在は資料しか残っていない。

『レオード・タービュランス』
元々はギャラルホルン貴族だったがギャラルホルンの腐敗、友人であった『ウォーレン家』の取り潰しが意図的なものと知って嫌気が差し、『鉄華団』設立から10年も前に脱退し現在はレオードが設立した革命軍『ALBA』の長として反旗を翻すために暗躍している。

『ALBA』とはイタリア語で『黎明』を意味する。

『ヴォルコ・ウォーレン』とは一度だけ会っているが、彼が幼かったためレオードに関する記憶はない。
『セブンスターズ』の一角であるラスタル・エリオンとは士官学校の同期であり、レオードは次席で卒業した。(首席はラスタル)

彼は貴族でありながらMSの技術者として活躍していた。
戦闘能力も高く、軍にいた時点では23歳で中将にまで成り上がった異色の経歴をもっている。
その高いMS技術により『アムドゥスキアス』の修復及び改修をほぼ一人で行って
いた。
武装&外装

闇市場に流れていたアスタロトのオリジナルパーツとギャラルホルンに残っていたデータを基に再現したパーツによって構成されている。
左腕にはアスタロトの左腕のパーツ、その他はデータから再現したレプリカパーツを使用している。

装備も厄災戦当時のアスタロトの物を闇市場から買い取り、装備している。

レオードは貴族時代からアスタロトのγナノラミネートソードの技術に着眼しており、γナノラミネート反応を起こす武器の量産を考えている。
現在はその武器が3つまで出来ているという。

装備内容

・γナノラミネートソード
・スレッジハンマー
・ショットガン
・ブレイズナイフ
・ブレイクシミター
・デスピアズ
・アサルトツインカリバー

・ブレイクシミター
レオードが発見した『レアアロイ』よりも硬く希少な金属『オメガアロイ』で出来ており、『レアアロイ』金属を容易く切断することができ、理論上『ダインスレイヴ』すら切断可能だと言う。しかし、この金属は偶然発見されたもので量産はまず不可能といわれている。

・ブレイズナイフ
普段は普通のMS用ナイフと変わりないが、
戦闘時には高熱を発生させナノラミネートアーマーを溶かし破壊する。

・アサルトツインカリバー
アサルトナイフ2本を取り付けた薙刀型の武器。ブーメラン機能が備わっておりアムドゥスキアスの合図によりどんな場所からでも空中を舞い、手元に戻ってくる。
扱いにくい武器だが、棒術の応用により高い制圧力を誇る。

・デスピアズ
刀として槍として投擲武装としても汎用性の高い武器
『アムドゥスキアス』にはフレームの改修の他にコックピットを専用の物に変更しており、阿頼耶識システムのように人が機械に合わせるのではなく、搭乗者の脳波を読み取ることでより遅延の少ない且つ人の動きをすることができるシステムが組み込まれている。

この機体には搭乗者の予測運動能力に合わせたオートパイロット機能が備わっており停止時には地形変化に自動で対応する。

この機能は改修前から備わっており、搭乗者によって成長、学習していき使い込むほどに動きがより人間に近い動きになる特殊なシステムが搭載されている。
『アムドゥスキアス』は暗闇での戦闘に最も長けており、顔のバイザーを閉じることにより広範囲による索敵、暗視が可能となっている。
『アムドゥスキアス』とレオードの存在はギャラルホルンからも知られ、30体以上のMSを革命軍討伐に向かわせたところ誰一人として
『アムドゥスキアス』に傷ひとつ負わせることが出来なかったという。
レオードはその強さから『鬼神』、『革命軍の黒き死神』と呼ばれ恐れられている。

レオード・タービュランス
『 私は民の為に戦う、それだけだ。』
使用機体

・ガンダムアスタロトオリジン
・ガンダムウヴァル
・ガンダムキマリスヴィダール
・ガンダムバルバトスルプスレクス
・ガンダムアスタロトリナシメント
・オプションセット5&6

金色のマーカーの上からガンメタルをスプレーしました。
アムドゥスキアスの特徴である角はキマリスヴィダールの角を移植しました。

アムドゥスキアスは一角獣の悪魔なので角を着けてみました。
対アスタロトリナシメント

よろしければコメントお願いします。

コメント6件

  1. @Maru_Iruka 7か月前
  2. あぬびすん 7か月前
    • @Diablo72197593 7か月前
  3. ta-zu 7か月前
  4. ヒツジ 7か月前
  5. ゼアノート☆プチッガイマイスター 7か月前
MG200コンプリート計画