GUNSTA

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

ジムコネクト(ノーマル)

ジムコネクト(ノーマル)

コネクトガンダムに続き、コネクトシリーズ2体目となるガンプラになります。
前回は、ガンダムっぽさが出るようにしたつもりですが、今回はジムらしさをなくさないようにミキシングしたつもりです。よって、フェイスは初代ジムタイプにしました。

バイザー内はシルバーで塗装し、バルカンはメタルパーツでディテールアップ。GM/GMのヘッドパーツが非常に出来が良いので、今回は特にいじりませんでした。

ジムらしく、ということで、とりあえずビームスプレーガンは必要ですね。実戦で使うかどうかはわかりませんが・・・

こちらは標準装備としているシールドとビームライフルです。ロングバレルを背負っているので、状況に応じて換装して使用します。コネクトガンダムのための露払いが主な仕事でしょうか。

ロングバレルに換装することで、長距離支援が可能です。

適当に何枚か。

ビームサーベルを一本標準装備。コネクトガンダムの時は機体に付属する武器はなしにしましたが、こちらは頭部バルカンとビームサーベルの基本武装を持っています。

カラーリングですが、膝はブルー、胸部と靴部は赤にすれば良かったかなと後悔。少し色合いが単調過ぎました。上塗り塗装すると厚くなりすぎるし、落として再塗装もめんどかったので妥協(汗)

サポートユニットはまだ考えてませんが、何かひとつ出来るまでは取り敢えず借り置きしときましょうかね。

アメストのショルダーが結構大きい上にエッジがきいてるので、ボディーの塗装をガリガリ削ります。前回のセブンソードもそうでしたが、塗装前に可動域を確認して、調整しておくことが大事だと思いました。 ご覧いただき、有り難うございました。

コメント0件

HIROPAPAさんがお薦めする作品0件

  • ガンダムエクス・ジュリア

  • グラハムガンダム【極】

  • ロックオンガンダム/ツヴァイ