GUNSTA

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

GAT-X252adv フォビドゥン・ディザイア

GAT-X252adv フォビドゥン・ディザイア

フォビドゥンガンダムを当時最新だったHGアデルを芯に、可動範囲の拡大、プロポーション変更や武装の凶悪化、変形後のシルエットのハッタリを強化などを目標に製作しました。
設定としてはフリーダム→ストライクフリーダムみたいにフォビドゥンをアップデートした機体です。

他の2機も構想はありますが…

バックショット
後ろのユニットやレールガン、シールドの接続アームはキットを2個分使い大型化。
後部ユニットはそれにあわせて間接を仕込み被ったときに表情をつけれるように改造してあります。
ほぼすべての部分を大型化しているので迫力が増しているかな、と
鎌は刃の部分を大型化しています。
また先端にビーム刃を仕込めるようにしています。
アデルの間接部分を軸にフォビドゥンの要素を乗っけていくかんじて制作。
ほぼ全ての箇所に手を加えています。
後部ユニットの間接部分。
イエサブさんの関節技を一軸の間接で繋げて背骨のようなイメージで可動化させてみました。
頭?の部分にはAGE1のビームサーベルのユニットを仕込み牙のようなビームが出せるようになっています。

フォビドゥンガンダムを凶悪化してみました!

コメント0件