GUNSTA

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

HGGTO ガンキャノン最初期型(鉄騎兵中隊機)

HGGTO ガンキャノン最初期型(鉄騎兵中隊機)

簡単フィニッシュです。
ほぼ全てのパーツ…リアルタッチマーカーグレー1でウォッシング、同グレー2で縁取り
墨入れはガンダムマーカー墨入れペン

ゲート跡、合わせ目未処理

今回はチッピング等なし。
ウォッシングだけじゃあちょっと物足りないですね。
ウォッシングをもっときつくして写真映えするようにしたほうが良かったかな。
インストによるとEFSFのシールはもう少し前面に貼るはずですが、3D曲面なのでうまく貼れません。
このシリーズこういう曲面に貼る事が多いので、できたらデカールにして欲しいんですが、今さら無理ですね。
劇中ではやられメカでしたが、作りやすい良キットです。
ただ、このボリュームで1,944円はやや高いような…。
今回の使用道具です。
ただ、銀チョロしてないので絵の具も爪楊枝も使ってませんね。
  • 348
  • rating_star15
  • 0

ご覧頂きありがとうございます。ご意見ご感想お待ちしております。

コメント0件

MG200コンプリート計画
_banana_magic_
バナナマジック

基本的に簡単フィニッシュでサクサク作ります。 私の作り方は… 1.素組み 2.メラミンスポンジで全体的に軽くゴシゴシ 3.リアルタッチマーカーグレー1〜3でウォッシング(綿棒で拭取り) 4.同ブラウンで雨垂れ油垂れ 5.同グレー3、百均の絵の具(銀)でチッピング 4.5は施さないこともあります。 ゲートやパーティングラインもそのままです 正面にくる合わせ目は処理しますが、その際は途中写真にでも載せます。 マーカー、百均等で工夫してある作品には文句無く星3にいいね!押します。 良いと思った作品にはコメント残します。