GUNSTA

Powered by Ajaxy

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

HGUC ジムスナイパーⅡ
  • 434
  • rating_star20
  • 3

HGUC ジムスナイパーⅡ

簡単フィニッシュです。
淡青…リアルタッチマーカーグレー1でウォッシング、同グレー2で縁取り
濃青、関節部等…同グレー2でウォッシング、同グレー3で縁取り
チッピング…同グレー3でちょんちょん
油垂れ…同ブラウンを綿棒ですぃーっと引く

ゲート跡、合わせ目等未処理

いつも通りの簡単フィニッシュです。
色分けすごいですね。さすが0080シリーズ最後発なだけのことはあります。
ブチ穴は黒く塗りつぶそうかとも思ったのですが、くどくなりそうな気がしたのでやめました。
単騎でゲルググに匹敵するポテンシャルをお持ちのスナイパー君ですが、その活躍はご存知の通りです。
一箇所、残念なところを挙げるとすればシールドの丸一モールドが一体になってるところですね。
前々々回くらいにここでアップしたBD2号機では別パーツだったのですが。
このポーズをとらせるのは結構難しいです。
でもHGクラスならこれで十分かも知れません。
いつも通りの使用道具です。
今回は銀チョロをしてませんので、絵の具と爪楊枝はお休みです。

ご覧頂きありがとうございます。ご意見ご感想お待ちしております。

コメント3件

  1. バナナマジック 10か月前
  2. エハラギダイン 10か月前
バナナマジック
バナナマジック

基本的に簡単フィニッシュでサクサク作ります。 私の作り方は… 1.素組み 2.メラミンスポンジで全体的に軽くゴシゴシ 3.リアルタッチマーカーグレー1〜3でウォッシング(綿棒で拭取り) 4.同ブラウンで雨垂れ油垂れ 5.同グレー3、百均の絵の具(銀)でチッピング 4.5は施さないこともあります。 ゲートやパーティングラインもそのままです 正面にくる合わせ目は処理しますが、その際は途中写真にでも載せます。 マーカー、百均等で工夫してある作品には文句無く星3にいいね!押します。 良いと思った作品にはコメント残します。