ジムコネクト/フルバーニアン
  • 1155
  • 0

ジムコネクト/フルバーニアン

ジムコネクト、サポートユニットを装備しました。
今回は、武装強化ではなく機体性能アップの方向で仕上げてます。

フルバーニアンユニット。ライトニングバックウエポンの色を変えただけですが。個人的に、この機体は航空機感が半端ないので、Mr.カラーの航空色で仕上げてみました。
二機がドッキングしてひとつのサポートユニットとなっています。
推進力マシマシなので、機動性半端ない設定。

コネクトッッッ!!
こちらのユニットとコネクトしたのを、ジムコネクト/フルバーニアンTYPE-1といいます。推力を向上させ、シールドが強化されます。これにより、ノーマルでは不得手だった対空戦闘能力が格段にアップするのです。

いわゆるマークIIと合体したものはTYPE-2です。こちらは、無重力状態でも抜群の機動力を誇ります。

ビームキャノンを2問装備しました。TYPE-2では、機動力の強化とあわせて火力の強化もおこなわれています。

ビームライフルのバレルにハイパービームバレルが加わったので、装甲が厚い相手にも充分対応することが出来ます。命中精度もあがりました。

シールドの取り回しがよろしくない場合、背面にマウントすることで動きを阻害しないという。これは、TYPE-1/TYPE-2共通の仕様になってます。

TYPE-1or2時に、空いている方のサポートユニットは支援機として活躍します。

これにより、2面同時攻撃が可能となります。

どちらの場合もサポートユニットには武器が装備されているので、ジムのくせに相手にしてみれば割と厄介なのです。

フルバーニアンユニットのサポートを受けることにより、コネクトガンダムと連携が取りやすく、戦術の幅が広がるという設定にしております。

めんどくさくてテキトーに組み合わせただけ。戦闘機っぽさにテンションがあがったので、グレーFS系で何色かピックアップして塗装しました。

  • サイトの埋め込み

駆け足で製作したため、今回はデカール張ってないしサポートユニットもライトニングそのまんまでした。 とはいえ、カラーリングを変更しただけでも結構印象がかわったので勉強になりました。 次の作品も、カラーリングよく考えて製作したいとおもいます。 最後までご覧いただき、有り難うございました。

コメント0件

時間を見つけてはちまちま工作しているお父さんモデラーです。宜しくお願いします。

HIROPAPAさんがお薦めする作品0件

  • シャイニング・フリーダム

  • ガンダムシュトリ

  • グレイズ【砂漠戦仕様】

鉄血のオルフェンズ作品投稿コンテスト

グレイズ【砂漠戦仕様】

鉄血コン2作品目で参加させていただきます。 グレイズを、MSVでよくあ…

シャイニング・フリーダム

妄想ワールドGBAにおいて、無敗のまま前線を退いたドモン・ヤマトのビル…

鉄血のオルフェンズ作品投稿コンテスト

ガンダムシュトリ

厄災戦を終結に導き、七星勲章を授与されたクジャン家が使用していたガンダ…

ガンダムビクトリーフォーミュラ

GBA=ガンプラ・バトル・アリーナとは プラフスキー粒子に反応して外部…

新着ガンプラ作品

鉄血のオルフェンズ作品投稿コンテスト

EB-AX2r ガトリングレイズクランク

対無人兵器用支援MS「ガトリングレイズクランク」 エドモントンの戦いで…

RGνガンダム

頑張って塗装しました。

AGE-2 ドライピナス

ストライダーフォームでの一撃離脱戦法を特化したウェア。 メイン武装はス…

ジョニー・ライデン専用ザク

ジョニーライデン専用ザクをガルマ専用ザクのパターンで塗ったら格好良くな…