GUNSTA

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

HGUC ZZガンダム

HGUC ZZガンダム

簡単フィニッシュです。
トリコロールカラー…リアルタッチマーカーグレー1でウォッシング、同グレー2で縁取り
バックパック…リアルタッチマーカーグレー2でウォッシング、同グレー3で縁取り

ひざの赤い部分は付属のホイルシール
ゲート跡合わせ目未処理

再来月発売予定のカトキ版ZZの予習がてらに作りました。
久々に作りごたえのあるキットでした。
ひざのホイルシールは、このスケールなら仕方のないところですね。
もちっとウェザリングかけようかな〜と思ったのですが、疲れてたのでやめました。
ZZ未視聴の方も少なくないようで残念なことですが、例えば逆シャアでアムロがギュネイを落としたときのバズーカとシールドのフェイントは、実はジュドー君が先にやってるんですね。
バズーカはないのでシールドだけですが。
コアトップの操縦席の場所が危ないというのは、劇中でビーチャがぼやいています。

ビーチャ「なんでこんなとこにあるの!」
ジュドー「そんなこと知るか!早く降りろ!」
脱線しましたが、必ずしも作りやすいキットとは言えませんし、可動も死んでる部分が多いのですが、それを差し引いても楽しめるキットだと思います。
ただ、できたら右の握りこぶしか何か欲しかった。欲を言えば、左のサーベル持ち手も。
ジュドー「ルー、エル!ドッキングだ!」
ルー&エル「了解!」

ビーチャ&モンド、エル&イーノなども有
いつものごとく、使用道具です。
銀チョロしてないので百均絵の具はお休みです。
  • 374
  • rating_star11
  • 2

ZZガンダムご覧頂き有難うございます。ご意見ご感想お待ちしてます。

コメント2件

  1. 八雲・雷電少尉 7か月前
MG200コンプリート計画
_banana_magic_
バナナマジック

基本的に簡単フィニッシュでサクサク作ります。 私の作り方は… 1.素組み 2.メラミンスポンジで全体的に軽くゴシゴシ 3.リアルタッチマーカーグレー1〜3でウォッシング(綿棒で拭取り) 4.同ブラウンで雨垂れ油垂れ 5.同グレー3、百均の絵の具(銀)でチッピング 4.5は施さないこともあります。 ゲートやパーティングラインもそのままです 正面にくる合わせ目は処理しますが、その際は途中写真にでも載せます。 マーカー、百均等で工夫してある作品には文句無く星3にいいね!押します。 良いと思った作品にはコメント残します。