GUNSTA

Powered by Ajaxy

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

HGUC ハンブラビ
  • 326
  • rating_star14
  • 0

HGUC ハンブラビ

簡単フィニッシュです。
薄青、関節白色など…リアルタッチマーカーグレー1でウォッシング、同グレ2で縁取り
濃青…リアルタッチマーカーグレー2でウォッシング、同グレー3で縁取り

ゲート跡、合わせ目等未処理

久々に再販されたので作りました。
非人型も久しぶりですので、勝手が違い組み立てるのに少し手間取りました。
頭と胸と肩が繋がってるので、ズゴックに近いですね。
関節が白色というのは珍しいですね。
最近私が作ったものだと、BD2号機が白色でした(詳細は過去作品をご覧下さい)。
両機体とも本体はブルー。
青色と白色は相性が良いのかも。
今回のウェザリングはウォッシングだけ。
パーツ数も多いわけじゃないですし(むしろ少ない方)、やりようはあったのですが、気乗りしませんでした。
完全変形と言えば完全変形。
ガンダムエピオンのご先祖ですね。
そしてこの見てはいけない側。
劇中ではめちゃくちゃ強かったんですけどね。
Zもこのクローに引っかかれたりと大変でした。
いつものマイツール。
ウォッシングしかしてないので、爪楊枝と絵の具はお休み。

ハンブラビご覧頂きありがとうございます。ご意見ご感想お待ちしてます。

コメント0件

バナナマジック
バナナマジック

基本的に簡単フィニッシュでサクサク作ります。 私の作り方は… 1.素組み 2.メラミンスポンジで全体的に軽くゴシゴシ 3.リアルタッチマーカーグレー1〜3でウォッシング(綿棒で拭取り) 4.同ブラウンで雨垂れ油垂れ 5.同グレー3、百均の絵の具(銀)でチッピング 4.5は施さないこともあります。 ゲートやパーティングラインもそのままです 正面にくる合わせ目は処理しますが、その際は途中写真にでも載せます。 マーカー、百均等で工夫してある作品には文句無く星3にいいね!押します。 良いと思った作品にはコメント残します。