GUNSTA

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

HGUC ブルーディスティニー1号機”EXAM”

HGUC ブルーディスティニー1号機”EXAM”

簡単フィニッシュです。
ほぼ全部の青いパーツ…リアルタッチマーカーグレー1でウォッシング、同グレー2で縁取り
関節…リアルタッチマーカーグレー2でウォッシング、同グレー3で縁取り

チッピング…リアルタッチマーカーグレー3でちょんちょん
油垂れリアルタッチマーカーブラウンを綿棒ですぃーと

ゲート、合わせ目等未処理

1週間ぶりに投稿。
新作のBD1号機です。
いつものごとく簡単フィニッシュ。
漫画版の方はよく知らないのですが、昔のキットにはないので、お得ですね。
ただ、キットカラーは前の方が好みかな。
この辺は好き好きでしょう(前のものは私の過去投稿にありますので、よかったらご覧ください)。
シールも連邦マークとかついてくるので、この辺も前のものよりお得ですね。
可動はもちろんすごいんですが、アンクルアーマーが大き過ぎてもったいないです。
ここは前の方が都合よかったなと思います。
頭が2種類ついてくるのが売りのようですが、ゲーム版と漫画版でそれぞれ通常状態とEXAM状態があるので、欲を言えば4種類欲しかったところ。
私はゲーム版をEXAM状態にして、漫画版を通常状態にしました。
前のものは通常状態にしたからですね。
基本的に陸戦型ジムの流用なんで、輝き撃ち的なこともできます。
頭のアンテナは白のシールを貼るところなんですが、立体的に貼るのは難しいので、ガンダムマーカーのシルバーを使いました。
白色使った方が良かったかな。
使用道具です。
過去の写真あったんで、載せときます。
  • 2025
  • rating_star27
  • 0

BD1号機ご覧いただき有難うございます。ご意見ご感想お待ちしています。

コメント0件

MG200コンプリート計画
_banana_magic_
バナナマジック

基本的に簡単フィニッシュでサクサク作ります。 私の作り方は… 1.素組み 2.メラミンスポンジで全体的に軽くゴシゴシ 3.リアルタッチマーカーグレー1〜3でウォッシング(綿棒で拭取り) 4.同ブラウンで雨垂れ油垂れ 5.同グレー3、百均の絵の具(銀)でチッピング 4.5は施さないこともあります。 ゲートやパーティングラインもそのままです 正面にくる合わせ目は処理しますが、その際は途中写真にでも載せます。 マーカー、百均等で工夫してある作品には文句無く星3にいいね!押します。 良いと思った作品にはコメント残します。