GUNSTA

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

【BB戦士】荒鬼頑駄無 超将軍【リアル化

【BB戦士】荒鬼頑駄無 超将軍【リアル化

お久しぶりです。五ヶ月経っちゃいましたよ。
勝手に七人の超将軍リアル化計画。折返しの四人目。
荒鬼頑駄無 超将軍です!


  • 旅姿 -
    鬼封力のマントと盾を纏い有り余る力を抑えている。
    正義の怒りが頂点に達する時、真の姿を表すのだ!!!



- パワー解放! -
『正義の鬼将軍!ここに見参!』

力を封じていたマントと盾を開き現れた男。
その名も《荒鬼頑駄無 超将軍!》
front & rear view

はい、と言うわけで荒鬼頑駄無超将軍をリアルタイプで作りました。
ベースはNT1アレックス。あとはほぼプラ材です。
パーツ流用がほぼ効かないのです…。
刀の鬼斬丸は磁石で無理矢理マウントしています。
『喰らえ悪党ども!鬼岩一閃斬!!!』

超必殺技再現は楽しい!天地頑駄無の頃からですけどこれがやりたくてずっと作っていると言っても過言では無いですよ!
緑のエフェクトが欲しい… (¬¬)
天 来 変 幻!飛勇鶴形態!(ひゆうかくけいたい)
毎度ながら勿論再現しております。
…大きすぎて写真がうまく撮れません('∀`)
大きいことは良いことだ!
更に!天!来!変!幻!
光速合体!
鉄鋼迦楼羅(めたるがるーだ)を装着!超光速戦闘が可能になったぞ!

実は装着することを考えていなかったので何とかくっついた感じです。
なので元キットと合体方式が違います。
以上、荒鬼頑駄無 超将軍でした。
荒鬼は弟が買ってもらったのを横目に見てていいなーと思っていたキットです。
鳳凰頑駄無は持ってたので羨ましさ倍増でした。

今回作れて大満足です!
その内天雷地の神器作るのも良いかもしれません
('∀`)
今回のベースは最初にも言いましたがNT1アレックスでもこの段階でだいぶ苦しいです。
腿ロール無し。全体的に寸詰りな感じもします。
まああくまで個人の感性なのでと保険はつけておきます。
なお当時トリスタンは発売前でした。
と言うわけでロール追加します。
間の写真が無いので飛びました。
太腿をロール追加に加え2mm延長。足首も2mm。腰を3mm。首を1mm伸ばしました。だいぶ変わってると思います。

あとは厚紙でイメージを作りながらプラ板等でパーツを作成。
また飛びます。プラ板やらパテとかディティールアップパーツで全体を作ります。
腕のガトリングのカバーはインフィニットジャスティスのリフターのパーツを加工。
腰のサイドアーマーはライトニングの肩アーマーのパーツを使用してます。
この写真の肩は計量スプーンですが大きすぎたのでセリアの磁石に変更してます。

ね?簡単でしょう?とは言えません、めっちゃ苦労しましたorz
サフ吹くとこのような感じです。
この時点でブンドドの衝動を抑えられていませんヽ(∀)ノ
塗装して完成です。
素組と比べるとだいぶ変わります。
スタイルをかなりいじったのでNT1アレックスがベースとは言いにくい感じですね(´ー`)

以上になります。
ご覧頂き有難うございました。
また数ヶ月後にあいましょう笑
  • 1396
  • rating_star57
  • 4

正義の鬼将軍!見参!

コメント4件

  1. @Liry_yajiro 5か月前
    • hako 5か月前
  2. ΔⅡ 8か月前
    • hako 8か月前
MG200コンプリート計画