GUNSTA

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

HGBF改造「Ez-BD」

HGBF改造「Ez-BD」

「青を継ぐ者」

今回は「機動戦士ガンダム ビルドファイターズトライ」に登場するEz-SRMaximaの改造ガンプラになります。
ガンスタにおいては二回目の投稿になりました、にこやかです。
此方はガンプラに手を出して一年くらいの頃に製作したものです。
Ez-SRMaximaを自分が一番好きなMSであるブルーディスティニー1号機風にするというコンセプトで、旧HGUCブルーディスティニー1号機とミキシングした作品です。
デカール以外のシールもブルーディスティニー1号機のものを使用しています。
最初は塗装すらしていないミキシングだけのお手軽作品だったのですが、汚しをやってみたい 磁石もやってみたい!と技術の練習や挑戦をした作品なのでそういった所からかなりお気に入りの作品です。

使用キット

HGBFEz-SRMaxima
HGUC旧HGUCブルーディスティニー1号機

カラー

青1 艶消しブラック→Zブルー
青2 Zブルー6:ティターンズブルー4
灰 連邦グレー
赤 メタリックレッド
銀 ガンタムマーカー
ブルーディスティニーは大体この指定で塗装しています。

腕部ダブルビームサーベルです。
この煽りの角度が気に入っています。
この角度では見えませんがビームサーベルの柄はブンドドのために艶消しのみ行っています。
胸部バルカンはそのままEz-SRの胸に接着しています。
専用シールドと陸戦型ガンダムのマシンガンです。
マシンガン、トライエイジで完全に打撃武器扱いのシールドは共にブルーディスティニー1号機から貰いました。
ブンドドされ過ぎて最近はこのポーズもきつくなっています。
電磁ナックルです。
最近のゲームにおけるブルーディスティニーのモビルファイターっぷりを見ると凄くピッタリな装備に見えますね。
接着はされていませんので着脱可能となっています。
撮影センスがなく似たようなポーズばっかりなのも改善したいですね。
ライバルが欲しかったので製作された
グフリートR35との撮影。
やはりライバルがいると映えますね。
Ez-SRと同じBF系で揃えたかったのでR35を使用して適当に製作しました。
画質が酷くて申し訳ありません。
蛍光塗料を頭部カメラのクリアーを隠さない程度にちょん乗せしてあるので光ります。
おでこの方はシールの上から塗装しています。
Maximaを使用…といってもは既に殆どがパーツ取りに使用されていた為スカートにしか使われていません。
塗装は暗めの青はZブルーとティターンズブルー2。
明るめの青はZブルーそのままをスプレーで吹いただけです。
新HGUCブルーディスティニー1号機との比較です。
BFは身長の高いガンプラが多く頭が小さく見えますね。

この新HGUCブルーディスティニーの完成版がこちら。
ハイキューの磁石でマシンガンとビームライフルが背負えます。
銃身を銀色に塗るのは何処かでそういった作品を見て以来、好きになり真似をする内に段々と癖になってきました。
ウェザリングカラーのグランドブラウン・マルチブラックとウェザリングライナーを使用して専用うすめ液をしみこませた綿棒で拭き取りました。
撮影の都合で地べたなんですが、実際には机での作業なんです。
エアブラシとか便利な機材が欲しいんですがスペースやフィギュアの誘惑といった問題が発生しています!

以上となります。
ご覧いただき有難うございます。
よろしければ評価、感想等お願いいたします。
※フレームアームズ・ガールは写っていていいのかわからないので問題があれば、この写真を本ページから削除します。
投稿日 2017年8月20日
Twitter→https://twitter.com/Nicoyaka1010/status/893039259262660608
使用フォント→http://www.dafont.com/tr909.font
  • 1393
  • rating_star27
  • 2

お気に入りの作品です。チラッとでも見てくれたらうれしいです。

コメント2件

  1. N‐ 8か月前
    • にこやか(@Nicoyaka1010) 8か月前
MG200コンプリート計画
nicoyaka1010
にこやか(@Nicoyaka1010)

ガンプラ製作歴二年のにこやかと申します。 好きな機体を好きなように製作していきますので、気軽にアドバイスや感想よろしくお願いいたします。 リアルタイムで初めて見たガンダムは三国伝BBW。 一番好きなMSはブルーディスティニー1号機。続いてジムスナイパー、Zプラス、麗騎士レッドウォーリア等々。