GUNSTA

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

GM/GMティターンズカラー
  • 1014
  • rating_star16
  • 4

GM/GMティターンズカラー

GM/GMを、買ったは良いけど使いどころが無くて放置してたティターンズカラー1と2で塗った作品となります。
ジムジムウェポンズと合わせて個人的な感想を書いていきたいと思います。
購入時の参考になれば幸いです。

通常のジム顔です。
全顔共通ですが、バイザーは顔を作る時に一緒に中にはめるタイプではなく、後から顔にクリアパーツをはめる形式になっています。
塗装終わった後に何も考えずにペタリと付けられるので、すっごい楽でした。
ジムコマンド系ヘッドです。
ビームスプレーガンはキットに一丁しか入っていませんが、ジムジムウェポンズにも一丁入っているので二丁拳銃が実現できました。
D.O.M.E系ヘッドです。
背中のバックパックにビームサーベルのマウント部は一個しかないのに2本ついてきました。
シールド裏にサーベルは2本マウント可能です。
ジムジムウェポンズ、奥がマシンガンタイプ、手前がグレードタイプに換層したものになります。
GM/GMもそうなのですが、基本的に合わせ目は段落ちモールドになっていて、粗捜し的に探さないと合わせ目が見つからないレベルの作りになっていました。
手前がビームライフル、奥がビームガンに換装した状態です。
付属のパーツを何も付けていない状態がビームガンになるようです。
スコープ部分だけ見た目重視でクリアパーツはめましたが、スタイパーライフル形態です。
タイプ1と2があり、スコープを外した状態が1となるようです…そんな分け方する必要ある?と思いました。
個人的なこのキットはジム版ハイモックだと思っています。
腕や脚のオレンジ色の部分は蓋となっており、外すと3mmの穴が露出しますので、拡張性の高いキットとなっています。
ハイモックと比較した場合、脚部はハイモック同様左右に穴が計4個あります。
肩にはハイモックのような穴はないですが、その分腕の側面と背面に穴があるので、腕部の穴の数で言えばハイモックと同様計4個となります。
バックパックの側面には左右で1個ずつ穴がありますが、ハイモックはさらに上部に2個穴があるので、そこだけは敗けと言わざるをえません…
初期のころの写真にあったバズーカは、バックパックの穴を活かし、紅ウェポンのバズーカをセットさせてました。
背面です。
GM/GMの方はお尻に1個穴があります。
と、このようにハイモックと比較してきましたが、悲しいことにハイモックと違い、穴はちょっと奥まったところにあります。
ハイモックには付けられるビルダーズパーツが付けられない場合があります。
悲しかったです。

ティターンズカラーはいいぞー。

コメント4件

  1. くろいの 5か月前
    • k.A.T.u 5か月前
  2. エハラギダイン 5か月前
    • k.A.T.u 5か月前
MG200コンプリート計画