SDCS改造[サムライガンダム]

  • 2202
  • 0

なんとか間に合った!
あけましておめでとうございます!
そして私もSDコンテストに臨む時だ!

今回はSDCSガンダムを改造したオリジナル機体を作りました!

その名はサムライガンダム

サムライガンダムSDCSガンダムを基に26[ジロウ]が改造して作り上げたガンプラ。全体的に軽装甲化されている。SDスケールならではのユニークなギミックこそ無いが、小型ゆえの機動性の高さを活かしたパワフルな格闘戦を主体とした戦法をとる。
サムライガンダム
SDCSガンダムを基に26[ジロウ]が改造して作り上げたガンプラ。
全体的に軽装甲化されている。
SDスケールならではのユニークなギミックこそ無いが、小型ゆえの機動性の高さを活かしたパワフルな格闘戦を主体とした戦法をとる。
武装はブレードを備えるビームライフル[ソードライフル]、115㍉実弾砲、ビームコガタナ、脚部ブースターユニット、大容量バックパック、センサーパーツ[クワガタ・ユニット]
武装はブレードを備えるビームライフル[ソードライフル]、115㍉実弾砲、ビームコガタナ、脚部ブースターユニット、大容量バックパック、センサーパーツ[クワガタ・ユニット]
ソードライフル主にソード形態で使用する。刃先を用いる事で最大限の威力を発揮する事が出来る。そのため間合いを詰めすぎるとうまく効果を出せない。ライフル形態は貫通性に優れる単発型。片腕だと照準のブレが大きいため二挺同時使用にはあまり向かない。ただし二刀流を用いる関係で両手持ちをする機会が少ない。そのため射撃では後述の115㍉砲の方が多用される。
ソードライフル
主にソード形態で使用する。刃先を用いる事で最大限の威力を発揮する事が出来る。そのため間合いを詰めすぎるとうまく効果を出せない。

ライフル形態は貫通性に優れる単発型。片腕だと照準のブレが大きいため二挺同時使用にはあまり向かない。

ただし二刀流を用いる関係で両手持ちをする機会が少ない。そのため射撃では後述の115㍉砲の方が多用される。
115㍉実弾砲もともとはモビルワーカー用のパーツを腕部に登載したのみだったが、試運転の過程でナックルガードとしての運用法をも見出だした。単発式ではあるが比較的速射性に優れ扱いやすい為、主に近距離で使用される
115㍉実弾砲
もともとはモビルワーカー用のパーツを腕部に登載したのみだったが、試運転の過程でナックルガードとしての運用法をも見出だした。
単発式ではあるが比較的速射性に優れ扱いやすい為、主に近距離で使用される
ビームコガタナ足裏に装備される高出力ビームサーベル。ガンダムエクシアのビームダガーやジェガン等に見られた高出力時のビームサーベルを参考にしており威力と扱いやすさの両立を果たしている。
ビームコガタナ
足裏に装備される高出力ビームサーベル。
ガンダムエクシアのビームダガーやジェガン等に見られた高出力時のビームサーベルを参考にしており威力と扱いやすさの両立を果たしている。
脚部ブースターユニット装甲の役割も兼ねる高出力ブースター。バックパックとともに推進剤の容量が多く安定して高い推進力を供給する。またフレキシブルに可動するため関節の可動を阻害しない。
脚部ブースターユニット
装甲の役割も兼ねる高出力ブースター。バックパックとともに推進剤の容量が多く安定して高い推進力を供給する。
またフレキシブルに可動するため関節の可動を阻害しない。
クワガタ・ユニットセンサー機能の大幅強化の強化と視認による感覚的な照準をサポートする大型バイザーユニット。Sガンダムのリアアーマーを流用したのみだがそこは妄想の力でなんとかされているとかいないとか(自己暗示という説が濃厚とされる)
クワガタ・ユニット
センサー機能の大幅強化の強化と視認による感覚的な照準をサポートする大型バイザーユニット。
Sガンダムのリアアーマーを流用したのみだがそこは妄想の力でなんとかされているとかいないとか(自己暗示という説が濃厚とされる)
製作過程ではありませんが*スタティックディスプレイ発動!*干渉が出ていた肩フレームのみ切削、殆どミキシング、スミ入れのみで、塗装、接着は行っていません。今回かなり自信作(個人の意見)です!SDコンテストはこの機体で頑張ります!
製作過程ではありませんが*スタティックディスプレイ発動!*

干渉が出ていた肩フレームのみ切削、殆どミキシング、スミ入れのみで、塗装、接着は行っていません。

今回かなり自信作(個人の意見)です!SDコンテストはこの機体で頑張ります!
オマケ改造で取り除かれたSDCSガンダムのパーツ。余剰のジムヘッドと首関節を除くとSDフレームと武装一式含めこれくらい余ります
オマケ
改造で取り除かれたSDCSガンダムのパーツ。
余剰のジムヘッドと首関節を除くとSDフレームと武装一式含めこれくらい余ります

作ってるとすごく愛着湧いてしまいました(*´∀`)♪SDコンテスト頑張ります!

コメント

11時30分26秒になりましたさんがお薦めする作品

フォース「Imagine Build Order」

9
「鉄拳」ロックストライクガンダム

「鉄拳」ロックストライクガンダム

今回の機体は ストライクガンダムにオリジナルのストライカーパ…

3
フォース「Imagine Build Order」

フォース「Imagine Build Order」

ダイバーズコンテストを控えた今フォースが続々と誕生しています…

10
拾壱式モビルワーカー改

拾壱式モビルワーカー改

さて、今回はうちのモビルワーカーが新型のボディに換装したので…

8
ジム3ソードマスター

ジム3ソードマスター

さて再開後初のコンテストはビルドダイバーズがテーマとの事で旧…