GUNSTA

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

G-フレア   ー烈火ー

G-フレア ー烈火ー

自分専用2号機「近接格闘型」としてカミキバーニングガンダムとトライバーニングガンダムのニコイチ+αのスミ入れ、部分塗装、つや消しのみの半未塗装・ミキシングモデルです!!

私のガンプラ製作のテーマである、
「スタイリッシュにヒロイック!そして俺好みを未塗装で立体化する!!」を徹底して製作しました。

名称の「G-フレア」の「G」はガンダムの
「G」ではなくゴッドガンダムの頭文字
GODの「G」です。これはゴッドガンダムが英語圏の宗教上タブーでバーニングガンダムに改名された為、同じ格闘機として
「G」を使いたいと思った事そして続くバーニングは更に高い熱量を放つ「フレア」に変更し「G-フレア」としました。

この作品に関しては、構想自体は早く思い付きましたがデザインが中々決まらず難航しましたが、パーツ集めとデザインが決まってからは比較的早めに進める事が出来ました。

首、胸部、腰部、脚部、足首の延長でかなり極端なスタイルに変わってますが、これはカッコいいS字立ちを再現する為に改修しました。

バックショット

ハイキック時も自立は可能です、

徒手空拳時は刀は背中に帯刀。
可動の妨げにはなりません!

抜刀時はアームを介して鞘が腰部に移動し、自然な抜刀術の構えも出来ます。

刀は名刀「国重」!

各部にはファイアパターンのデカールを使用しました。クリアパーツ内のデカールは浮き出るような感じに見えてカッコよくなりました。

完成形のイメージは出来てたので色々挑戦しました。
赤ランナーからヘアアイロンを使った赤プラ板を作成したり楽しみながら、ミキシング出来ました。

どう改修するかは悩みました。

刀は昔販売された、「刀コレクション」というコレクターズアイテムを使用しました。柄はスクラッチしてます。
ステンレス製なので輝きが異常です!

自分専用2号機「近接格闘機」として製作しました。とても悔しい思いをした事もありましたがフォロワーさんの助けで完成させる事が出来ました!かなりカッコ良く出来たと思います!!ぜひご覧下さい!

コメント2件

  1. テル 9か月前
  2. KOU 9か月前