HGUCマラサイ
  • 1848
  • 4

HGUCマラサイ

HGUCマラサイです。スジ彫りとディテール追加、オリジナルのカラーリングを施して製作しました。真田幸村の甲冑をイメージして塗ったのですが、甲冑というよりはイセエビっぽくなったような…。拙い出来ですがご覧下さい。

HGUCマラサイ アピールショット1
左側面からのフロントビュー。
フロントアーマー下方延長、中央部分形状を変更しています。
HGUCマラサイ アピールショット2
右側面からのフロントビュー。シールドは、元の折り畳みガラケーみたいなデザインが好みではなかったので、HGUCザク用を流用しています。
HGUCマラサイ アピールショット3
リアビュー。リアアーマーもディテールを追加しています。バックパックについては後述。
HGUCマラサイ アピールショット4
俯瞰ショット。アンテナはショート化、バルカンは撤去してプラ板ディテールを追加しています。
HGUCマラサイ アピールショット5
後頭部の裏側が寂しかったのでプラ板で適当にでっち上げてます(笑)(※塗装修正前で少々汚いです)
HGUCマラサイ アピールショット6
腰サイドアーマーにはハンドグレネードのラックを装着、シールドを交換して空間が目立つので、オリジン旧ザクに着いているような補助アーマーっぽいディテールを製作しました。これは磁石で脱着可能です。
HGUCマラサイ アピールショット7
バックパック。タンク両端の形状が好みではなかったので、ヤスリで削って円錐形に加工、加えてディテールを追加しています。基盤用の抵抗を流用したディテールと、ハンダ線でパイピングを施してあります

以上で終了です。最後までご覧頂きありがとうございました。

コメント

  1. 細かいディテールの一つ一つに機能美を感じる作品はいつ見てもカッコいいです笑
    プラ板の使い方や表現の癖も参考になります笑

    • 青すけ 3年前

      ありがとうございます。ディテールは、それ自体を「説得力があるもの」である事を自分なりに考えながら盛り付けてますが、毎回悩みながらやってます。でもその悩む時間もまた楽しかったりします(笑)

  2. 素敵ですね
    HGサイズでのディテールアップは細かく根気がいるのに
    とても丁寧でカッコいい
    カラーリングもグリプス以降を感じるなぁ
    好きですね

    • 青すけ 3年前

      ありがとうございます。そう仰って頂けると製作した甲斐がありました。確かにスケール感からディテールアップしていくと、ひとつひとつが細かくなるので大変です(特に目が疲れて・・・)ね。ピンセットとルーペは欠かせません(笑)

11
HGUCハイゴッグ

HGUCハイゴッグ

HGUCハイゴッグを製作しました。部分的に手を加えて自分好み…

6
HGUCズゴック

HGUCズゴック

HGUCズゴックです。スジ彫りと塗り分けの練習用に製作しまし…

7
グフF2ブグ脚カスタム

グフF2ブグ脚カスタム

長い名前ですがそのまんまです。ミキシングとか大袈裟なものでは…

9
HGUCグフ

HGUCグフ

HGUC若番グフです。若干の可動域拡大以外の改造はほとんどせ…