[030]SCV-70 ホワイトベース

  • 1994
  • 0

[029]ガウを製作したことでデジラマの素材として、気分気ままで製作した作品。
こちらもEXモデルを製作予定でしたが情報量に圧倒され、旧キットを製作することにしました。
一部、EXモデルを参考にスクラッチした部分があります。

完成日:2018/06/21

フロントビュー。エンジンブロックの前面を開口し、EXモデルを参考にダクト状のディテールに変更しました。
フロントビュー。
エンジンブロックの前面を開口し、EXモデルを参考にダクト状のディテールに変更しました。
リアビュー。バーニアノズルはEXモデルの物を埋めました。後部シャッターはエバグリのプラ板に置き換えてます。
リアビュー。
バーニアノズルはEXモデルの物を埋めました。
後部シャッターはエバグリのプラ板に置き換えてます。
主砲展開。軸は定番のネオジム磁石を埋めてます。蓋にも磁石を使っているので、砲塔共々、脱着は楽に出来ます。
主砲展開。
軸は定番のネオジム磁石を埋めてます。
蓋にも磁石を使っているので、砲塔共々、脱着は楽に出来ます。
旧キットにはないメガ粒子砲展開をEXモデルを参考にスクラッチ。ディテールは劇中後期のデザインにしています。
旧キットにはないメガ粒子砲展開をEXモデルを参考にスクラッチ。
ディテールは劇中後期のデザインにしています。
メガ粒子砲の塗装前。砲塔の接続はネオジム磁石ですが、本体との接続は出っ張りに引っ掛けるだけです。
メガ粒子砲の塗装前。
砲塔の接続はネオジム磁石ですが、本体との接続は出っ張りに引っ掛けるだけです。
メガ粒子砲展開時の内部ディテール。エバグリのプラ板等で簡単な作りにしてます。
メガ粒子砲展開時の内部ディテール。
エバグリのプラ板等で簡単な作りにしてます。
主砲内部のディテール。こちらもEXモデルを参考に簡単に済ませてます。
主砲内部のディテール。
こちらもEXモデルを参考に簡単に済ませてます。
台座も、旧キットの物が使い物にならなくなったので、EXモデルの物を加工して使うことに。
台座も、旧キットの物が使い物にならなくなったので、EXモデルの物を加工して使うことに。

コメント

いちろー@APMCさんがお薦めする作品

[042]オリジナル機体 RWIA-02 ブラッドルーイン

[040]オリジナル設定MS GBIA-01 ルークシェード

[033]RX-78GP01Ze ガンダム試作1号機Ze-ゼ…

17
[064]RX-79[G]Ez-8 ガンダムEz-8+ホバートラック

[064]RX-79[G]Ez-8 ガンダムEz-8+ホバー…

前作グフ・カスタム完成後、すぐ制作する予定でしたが延びに延び…

17
[063]MS-07B-3 グフ・カスタム

[063]MS-07B-3 グフ・カスタム

ライオンズガンダムから約半年、イフリート改から約1年以上経っ…

14
[062]RX-78-2 ガンダム ライオンズVer.

[062]RX-78-2 ガンダム ライオンズVer.

半年以上振りのガンプラ作品は、所属している地元模型クラブの会…

15
[061]MS-08TX[EXAM] イフリート改

[061]MS-08TX[EXAM] イフリート改

前作[060]RX-79BD-1 ブルーディスティニー1号機…