GUNSTA

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

マン・レディバグ
  • 336
  • rating_star19
  • 0

マン・レディバグ

今回は普段と違ったガンプラの楽しみ方をしてみよう❗️と思い、100均で手に入る物を使って作りました(๑˃̵ᴗ˂̵)
長くなりますが、こんな風に常識に囚われずに楽しんでいる人もいるんやなぁ〜ぐらいの軽い気持ちで見て頂けると幸いです(*´ω`*)

以前から気になっていたマニキュアとデコレーションシールをヌリヌリ、ペタペタした結果です笑
普段とは全く異なった作業工程だったので、どれも新鮮で楽しかったです(≧∀≦)
最近は異形な虫やら海産物を作りたくて仕方がなく、マンロディの丸いフォルムと名前から、テントウムシ(レディバグ)というアイデアを得ました💡
ぱっと見、テントウムシと言ってもらえるように、触覚、6本の足、後部の丸いフォルムと7つの星を再現するように意識しました(๑˃̵ᴗ˂̵)
機体設定にも拘っているので楽しんで読んで貰えれば嬉しいです❗️

変わっててオモロイな!と感じられたらぜひ評価、リプ等で絡んで下さいヽ(・∀・)

〜機体設定〜
とある宇宙海賊が使用していたマンロディのカスタム機。
マンロディの機体性質上、陸上での機動力は宇宙と比べて著しく落ちてしまう。その為、陸上での活動時は天道虫形態をとり、その機動力をカバーしている。
天道虫は幸運の象徴や悪いものを取り去ってくれるというジンクスがあることから、搭乗者の幸運(略奪成功)と悪事により搾取された金品を奪い去るという意味が込められている。
機体中の宝石のような装甲は、ナノラミネート装甲を高濃度圧縮する事により得られる代物であり、ビーム兵器のみならず質量兵器に対しても高い防御力を持つ。
この技術はギャラルホルンしか持ち合わせていない。その為、傭兵としてセブンスターズの権力争いに手を貸していた事が伺える。背面の7星はそれに由来するものであり、小さな宝石はこれまでに奪った金品の数とも言われる。
奪った物は背面の円形コンテナに収容され、シールドの役割を果たす他、万一失敗した際は切り離す事ができ、生存率を上げている。
武装:
海賊が好んで使うマシンガンやシールド先端は鋭利に、上部はハンマーの様になっており打突武器としても使う事が出来る。
腰部のクローは敵機を拘束する他、切断する事も可能である。
このクローは戦闘以外にも、略奪行為をするにあたって大いに役立っている。
製作途中の写真。
〜製作秘話〜
テントウムシを作ろうと思った際、真っ先にグシオンが浮かんだが、機体名や設定等からマンロディの方がしっくりきた為、マンロディを使用。
当初は背負い物にスカルウェポンを使用しており、雑なマニキュア塗装や大きなドクロも相まって、お世辞にもテントウムシとは言えない見るも無残な姿をしていた。
マンロディを使うと言ったからには、グシオンのパーツは一切使わないと決めていた。
その為、必死に丸い背負い物を探した所、最終的にマーガリンの蓋を使うことになった。
いざデコって見ると思った以上に煌びやかなテントウムシになって安心している。

これを見て下さった貴方に“幸運”が訪れることを願って…

コメント0件

MG200コンプリート計画