GUNSTA

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

大鉄人ガンダム G-R
  • 462
  • rating_star11
  • 0

大鉄人ガンダム G-R

スーパーロボットに改装されたガンダムという設定で、昭和系スーパーロボットの要素を取り入れつつ最新な感じにまとめてみました。一応参考にしたのはジャイアントロボや鉄人28号とかです。色々イメージをごちゃ混ぜにしてあります。

かなり重たいですが飛行可能。足裏にはスクリュー機構が存在し、水中での活動も可能。もちろん宇宙も行けます。スーパーロボットですから(笑)
接近戦は強力な拳が武器!つま先のスパイクも役に立ちます。腕や足はゾゴックの部品を使いました。必殺技は重力波を纏わせたグラビティナックル!
背中にあるキャノンユニットを展開し遠距離攻撃(対空迎撃)も可能!
ビルダーズパーツを使いました。
腰側に展開する事で水平射撃も可能。
素早い展開により接近戦からの零距離射撃で相手を翻弄します。
唯一の付け替え武器、アームバスター。
ロックマンみたいにチャージショットが放てます。ナックルが片腕になる反面、射撃性アップ!
最大射撃技は宇宙に漂うエネルギーを銃身に集め、重力波で凝縮して放つ、コズミックシュート! 最強必殺技が近距離と遠距離二種類あると良いですよね。
ヘッドパーツ内部にはとあるガンダムの顔が。ドムの頭部パーツとモノアイカバーで頭部を覆い、見た目ガンダムがパワードスーツを着てるようなデザインになりました。設定上、頭部内にのみ素体のガンダムが残されているという設定です。脳=データが詰まっているという感じでガンダム版改造人間ということになります。
ドムの身体にゾゴックの腕を着けてバリバリの肉弾戦メカというイメージから始まり今に至ります。ドムR35を使わないほうが良かったのかもしれませんが、脚についてはR35はすぐ外れるのでゾゴックの脚にしました。

スーパーロボットなメカを作りたいと思い作製。固そうで力強いイメージを頑張って表現しました。

コメント0件

MG200コンプリート計画